見出し画像

頭痛の原因

ここ数日、ずっと後頭部モヤモヤの頭痛の襲われている私。
冷え取りをやり始めてからは、こんなに頭痛が続くことって無かったのに・・・といろいろ原因を考えていました。
運動不足、肩こり、眼精疲労・・・睡眠不足?小麦を取り過ぎてアレルギー反応ご出ているのかな、なんて。

がしかし!ネットニュースを見ていて「ハッッ!」と思い出したんです!

画像1
我が家では主人と私&子供達の洗濯は別々にしています。というのも、私は洗剤や柔軟剤の香りが苦手。主人は香りがしていないと嫌だと言うタイプなんです。ってことで数日前、新しい柔軟剤に買い替えて洗濯し乾いたものがまだまだ柔軟剤の香りがキツク残っていて気になっていたのを思い出しました。今時の柔軟剤ってずーっと残りますよね・・・

子供が持ってきた給食着も我が家で柔軟剤無しで洗っても、前の方が洗った時の柔軟剤の香りが残っている事が多々あります。。もともと柔軟剤の香りで体調が悪くなることはあったのをすっかり忘れていました(*-*)
寒くなってきたので窓をあまり開けなくなったのも原因の1つだと思います。

とりあえず原因はこれだ!と私の中で決まったので?
空気の入れ替え、柔軟剤の香りを嗅がないようにする・・・など気を付けよう。

皆さんは柔軟剤の香り、大丈夫ですか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?