見出し画像

疲れたときの過ごし方(私編)

ここのところ連勤だったので身体がかなり怠い・・のです。
就寝前に毎日ストレッチをするのだけど、即寝る毎日。
→次の日身体が怠い…の繰り返し(汗)

でもどんなに疲れていても、少し勉強したり文字を書くことは止めません。

私の中では身体と心は対になっていて。
身体が元気じゃないときは心も落ちがちになるんです。
反対に心が元気じゃないときは身体も怠い。
だから心を癒すのに好きなことをやる。勉強というよりも知識欲を満足させるというか何というか。だから身体の事だけを考えて、とにかく眠る!!ってことは最近していません~
今は身体の疲れよりも心優先です♪

結局。私の興味は植物のことなので、どんな種の形なのかな。とかどんな花の色なのかな、どんな効能があるのかな、関東圏で育てられるのかな、種は手に入るかな…って結局育てたい願望になって終わる(^-^;)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?