見出し画像

土を触ること

今日は最高気温が22度まで上がる予報。
あの種蒔こうかな、あの植物を植え替えしようかな、といろいろ考える朝。

私は土を触ることで気持ちや身体がリセットできている気がしているので私にとっては欠かせない作業です。

画像1

蒔いた種が芽を出してぐんぐん伸びていく様を見ていると元気が出るし、命を感じることができます。

気が遠くなるような昔から変わらない日々を過ごす植物たち。
こぼれ種から芽を出し、花を咲かせ実をつけ枯れていく…言葉にするとそのシンプルになってしまいますが(^-^;)
そんな生き方が本当に素晴らしいなぁと思ってしまうのです。

画像2

↑レモンバーム

ターシャのような庭が欲しいです。。

今日も良い1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?