見出し画像

好転反応

先日の柔軟剤で頭痛になってしまった件には続きがありまして・・・
あまりの頭の痛さに夜中に起きてしまったんです。・・・というのも、就寝前にお灸をやり過ぎたのに原因があると思うんですよね(^-^;)
次の朝はスッキリ起きれたので、絶対にそうだと思われます。


画像1

久しぶりのお灸だったので、少な目にすれば良いものを、多めにホイホイやってしまって…好転反応で頭痛に襲われたのでしょう。いや、あまりの頭の痛さに家族に「起きたら死んでるかも」って言いに行こうかと思うほどだったんです!!あー生きてて良かった!!

10数年続けている冷え取りでも好転反応が出ました。
4足履きを始めてから2週間くらいで左腕に赤いボツボツが…
腕に湿疹なんて出たことが無かったのでビックリしたのを覚えています。

秋、そして冬。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、身体を冷やさないように衣類・食べ物にも注意して過ごしていきたいですね♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?