見出し画像

1ニチ1タピ

はじめまして nosema*です:)

みなさんは人生で「なんか上手くいかないな〜」と思う時期あったりしますか?

私はつい最近まで何をやっても上手くいかない日々を送っていました。
いくら努力しても全て空回りするまさに地獄のような毎日でした。

そんな上手くいかない日々から脱出する方法を最近見つけました。

それは  "自信" と "行動力" を取り戻すことです。

自信と行動力を取り戻し、新しい1歩を踏み出せるように #初note を書くことにしました。

今日は自信をなくしたきっかけを
病み期に撮った写真とあわせてお話しようと思います。

_____________________

Episode0:

入社3日目で大号泣、自信をなくしたあの日

_________________

私が自信をなくしたのは2019年4月、入社3日目に会社で大号泣した日でした。

自信をなくした1番の原因は、「誰からも必要とされていない」と感じたからでした。

誰が悪いとかではなく、自分が思い描いていた会社、上司のギャップと上京してきて私生活も不安定でマインドコントロールが出来ず、感情が爆発した瞬間でした。

“たった3日” なんですが体感的には1ヶ月ぐらいありました笑
1分単位で自分は必要されていないんだと自分で呪文をかけて更に病みを加速させていました。


このことがきっかけで私は約半年間病むことになります。


病み期時代の写真を見返すとほぼ #タピオカ
でした。
#1ニチ1タピ  と名前をつけてタピオカを飲んでいたあの頃。

今思い返すと
タピオカに支えられていたのか、タピオカのせいで病んでいたのか真相は定かではありませんが、何かしらタピオカが病み期と関係していた可能性が高いと私は思っています。

タピオカを飲みたくなる時の心情を統計すると
面白い結果が知れるかもしれません。

ちなみに私の好きなタピオカは
春水堂(チュンスイタン)です。
小粒のタピオカで量もちょうど良く好きです。

top画のタピオカは the alley (通称 鹿)です。

画像1

画像2

画像3

次週は病み期脱出する方法を見つけた話をしようと思ってます !

See you next week :))

#週1note に参加しています!木曜担当です *
今回 noteを書く機会をいただいた Hiromiさんに感謝感謝です:)
皆さんのnoteを読むのが楽しみです!

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?