見出し画像

「本当の司法とは」

こんにちは!
今、病院の待合室で診察待ってる秋山ささるです。

診察待ちってちょっとビビりますよね!

黒川検事長!!
ニュース凄いですね。

まぁ賭け麻雀については僕からは何も言えませんが。笑

因みに賭け麻雀は現行犯じゃないと逮捕出来ないってことはありませんよ!

証拠収集と立件が難しいってだけで優秀な日本警察と検察が頑張れば恐らく逮捕、起訴できるでしょう。

本人も認めてますし

逮捕、起訴できます

逮捕、起訴できます!!!

けれど、司法は平等であるべきだと僕は思います。

身内に甘いなんて当然許されませんし

ただ平等であるべきなら逮捕もしなくていいと思います。

だって後から発覚した人を逮捕してないのだから

だけど立場の話が出てきますよね。

そこでだ!

黒川検事長自らが、逮捕してくれ!余罪も山程あるから永久に再逮捕してくれ!と発言したらどうでしょう。

正義だと信じて人質司法や保釈を拒否し続けてきたのだから、その正義の実現の為にもそうした方がいいです。

散々叩かれてきて無視し続けたのに、自分は例外なんて許されません。

まぁする訳ないでしょうけどw

無理でしょうけどwww

麻雀強いのかな?笑

今日はここまで
ラスト〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?