見出し画像

インスピレーション

料理を始めた頃は、新しいメニューを考えるのは色んな料理本を読みあさったり、今まで食べに行ったところの料理を思い出したりして考えてたけど、いつのまにか料理と全然関係ないところからインスピレーションを受けることがほとんどとなっています。
周りを見ても、多くの人が僕と同じように他分野からインスピレーションを受けているみたいです。
昔は料理だけに集中して、全ての時間をそこに費やしてきたし、それが良いことなんだと思ってた。
でも音楽や美術、映画や漫画、小説、建築、もちろんワインや野菜も人が作り出すものにはすごいパワーが込められてて、それを感じることはとても大切なんだとこの年にしてやっと気付いた気がする。
そしてそれは作り出されたものに限らず、人と人、人と物を繋ぐ、熱い想いを持った人からも感じられます。
実際僕はそんな人と人を情熱と信念をもって繋ぐ人のおかげで料理人として新しいステージに行くことができたと思っています。

たくさんの熱い想いに応えられる料理人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?