UnityにVRM(Vroidキャラクター)をインポートする手順

[ 事前環境 ]
・ Unity Hubがインストール済
・ Editor Version 2021.3.6f1がインストール済
・ 新規3Dプロジェクト作成 済(別記事あり)
・ インポートしたいvroidキャラクター(vrmファイル)用意済

[ 目的 ]
3Dプロジェクトに、VRM(Vroidキャラクター)をインポートする

[ 手順 ]
・ UniVRM/releasesからUnityPackageをダウンロード
例)UniVRM-0.110.0_3f7d
※よく似たファイルがあるので要注意
https://github.com/vrm-c/UniVRM/releases
・ 対象プロジェクトを開いた状態でUnityPackageをダブルクリック
・ Recommended projcet settings for UniGL TF/UniVRM
※推奨プロジェクト設定
→ Use recommended Linear
・ アセット内に任意のフォルダを作成
・ フォルダにvrmファイルをインポート(ドラッグアンドドロップ)
・ インポートしたファイル内のプレハブ(vroidキャラクター)がシーン内に配置できます

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