見出し画像

カラオケルーム機能に関する一時利用停止のご案内※8/26 10:00追記

いつもトピアをお楽しみいただきありがとうございます。

GooglePlayで最新バージョンが公開されております事をご報告いたします。
新旧バージョンによって発生していた問題に関しましては現在のところは解消されております。
この度は公開遅延にて皆様にご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めさせていただきます。


現在、GooglePlay上にて最新バージョンへの公開反映が遅延しております。本日8/25(火) 14時をもって両OSともにメンテナンスは解除しておりますが、GooglePlay版は8/25(火) 14時時点で最新バージョンにアップデートできない状態でございます。

こちらに伴い、新旧バージョンのユーザー様が混在してしまうことによる影響で、カラオケルーム機能に不具合が生じることを確認できております。誠に申し訳ございませんが、GooglePlay版の最新バージョンの公開が完了し、皆様のアップデートが完了するまで、カラオケルーム機能のご利用をお控えいただくようお願いいたします。

GooglePlayへの最新バージョンの公開状況、また不具合のお詫びに関しましては、追ってご案内をさせていただきます。
両OSのアップデートに関する詳細は下記の通りです。

【iOS版】
8/25(火) 14時にメンテナンスを終了し、最新バージョンであるVer3.14.0へと更新のうえアプリをご利用いただけます。

【GooglePlay版】
8/25(火) 14時にメンテナンスを終了したものの、14時時点ではGooglePlay上にVer3.14.0(以下、新Ver)が公開されておらず、Ver3.12.0(以下、旧Ver)にて公開を行っております。
GooglePlay上での公開が確認でき次第、強制アップデートのご案内をさせていただきます。

また、新旧バージョンが混在してしまうことによる既知の不具合は、下記の通りです。

【既知の不具合】
旧Verのユーザー様がホストの場合、新Verのユーザー様がカラオケを入れても曲が予約されない。
新Verのユーザー様がホストの場合
・ゲスト、リスナーが旧Verの場合に歌詞が表示されない不具合
・旧Verのゲストがカラオケを入れた際に、ホストが楽曲予約をすると旧Verの楽曲が消えてしまう
・ホストとゲスト(旧Ver)がカラオケを同時に登録した場合に、ホストの楽曲が正しく登録されずにゲストが登録した扱いとなる不具合

上記の不具合が確認されているため、両OSのアップデートが完了するまでの間、一時的にカラオケルームのご利用をお控えいただけますよう、あらためてお願い申し上げます。
※告知済みの不具合を意図的に行われた場合に補償や補填はできかねますので、予めご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?