![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64766310/rectangle_large_type_2_fde0f4ac561e999fb2b95b88065acdab.png?width=1200)
アバターの頭部アイテムが表示されない場合
11月2日の4.2.0のアップデートより、アバターアイテムのヘッドアクセサリーを最大3つ着用できるように機能の改修をおこなうため、アプリ側のアバターを管理するデータを更新いたしました。
アバターを管理するデータは2種類あります。
・マスターデータ ー さまざまなデータを管理するデータ
・アセットデータ - 画像や3D素材などの実データ
この2種類のデータがそろっている状態で、正しくアバターアイテムの機能改修が完了します。
発生する可能性のある不具合
アバターを管理するデータを正しく取得できない場合、アバターアイテムが表示されない可能性があります。
![](https://assets.st-note.com/img/1635819142956-oRriyWLYal.png?width=1200)
アバターを管理するデータを更新する手順
ヘッドアクセサリーが表示されない場合には以下の手順にて端末側のデータの更新をお願いいたします。
・再起動にて更新
①アプリを再起動する事によってデータ更新の確認を行います。
・キャッシュクリアにて更新
①ホーム画面の下部の右端のアイコンとタップ
②プロフィール画面の右上の歯車をタップ
③メニュー下部の「キャッシュクリアをタップ」
④「クリア」を実行※処理には数秒程度かかるケースがございます。
⑤アプリが自動的に再起動されます。
※アバターデータ等が再DLとなりますため、予めご了承くださいませ。
![](https://assets.st-note.com/img/1635819887070-1Ix8Qm8OaE.png?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?