見出し画像

アバターの頭部アイテムが表示されない場合

11月2日の4.2.0のアップデートより、アバターアイテムのヘッドアクセサリーを最大3つ着用できるように機能の改修をおこなうため、アプリ側のアバターを管理するデータを更新いたしました。

アバターを管理するデータは2種類あります。
・マスターデータ ー さまざまなデータを管理するデータ
・アセットデータ - 画像や3D素材などの実データ

この2種類のデータがそろっている状態で、正しくアバターアイテムの機能改修が完了します。

発生する可能性のある不具合

アバターを管理するデータを正しく取得できない場合、アバターアイテムが表示されない可能性があります。

アバターを管理するデータを更新する手順

ヘッドアクセサリーが表示されない場合には以下の手順にて端末側のデータの更新をお願いいたします。

・再起動にて更新
①アプリを再起動する事によってデータ更新の確認を行います。

・キャッシュクリアにて更新
①ホーム画面の下部の右端のアイコンとタップ
②プロフィール画面の右上の歯車をタップ
③メニュー下部の「キャッシュクリアをタップ」
④「クリア」を実行※処理には数秒程度かかるケースがございます。
⑤アプリが自動的に再起動されます。
※アバターデータ等が再DLとなりますため、予めご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?