#11 良いも悪いも自分の捉え方次第

こんばんは、とわです。
少しお久しぶりになってしまいました。

あれやこれや、やりたい事やってみたり、惰性で続けている事やってみたり、仕事したり、自己理解プログラムやってたり、色々やってたら記事を書く時間をなかなか作る事が出来ませんでした。

なんやかんやで、割と充実している日々を過ごしております。

自己理解プログラムで、自分と向き合う時間を作り始めてはや1ヶ月。
現在、自分の才能を確認中でございます。

が、
自信のなさが半端じゃないので、「自分に才能なんかないわ!」ってな感じで進めてネガティブになってしまってました。。

ほんとどうにかなんないのか、このネガティブ思考は…と言った感じなのですが。。

そんな状態でやってても仕方ないので、少しでも自分を持ち上げてくれる情報を確認しようってことで、今まで仕事で関わった人たちから貰ったメッセージカードを確認してみました。

貰った当時ももちろんネガティブ思考全開

素直に受け取れているわけもなく、お世辞で持ち上げてくれてどうもありがとう的な捻くれた受け取りかた。

でも今回は、お世辞でも少しはいい所だと思ってくれた所、もっと活かせるようにちゃんと受け取るつもりで見返してみました。

不思議なものです。

ちょっと前向きに受け取ろうって思っただけで、メッセージの言葉の数々が嬉しくて仕方がない。

こんな自分でも認めてもらえてる部分があったんだなって、、感動しました。

捉え方一つで同じメッセージでも、見え方が変わってくる。人間の感性って不思議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?