#7 自己理解プログラムを受けることにしました

こんばんは、とわです。

今日の内容はタイトル通り。
自己理解プログラムを受けることにしました。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方
と言う本をご存知でしょうか?

八木仁平さんと言う方が書かれている本なのですが、自分はこの本に2020年に出会いました。

当時から、自分のやりたいこと探しに奔走していたので、書店に行ったときに見た表紙とタイトルで即購入。

簡単にまとめると
大事なとこ、得意なこと、好きなこと
3つを見つけて、掛け合わせることで本当にやりたいことが見つかると言う内容でした。
(めちゃくちゃ端的に書いているので内容が気になる方はご一読ください。昔から読書感想文とかは苦手なのでご容赦ください。)

ワークもあり、自分なりに取り組んでみたのですが、間違いなくこれだ!という確信は持てないまま終了。
なんとなくこれが自分のやりたいことなんだろうな〜と思って終了してしまいました。

それからなんとなくで、今の仕事を継続〜
この4月から改めて、自分と向き合う事を決めたときに、この本があった事を思い出しネットで検索。

YouTube活動もされており、そこで改めてやりたいことの見つけ方について考えるようになりました。
前回は本で取り組んだので、今回は動画で再チャレンジ。
でしたが、相変わらず結果に確信は持てず。

そこで自己理解プログラムの存在を知ります。

めちゃくちゃ迷いました。2週間くらい。
払えない金額ではないけど、それなりにお値段はするし、なにより、自分にやり遂げられるか心配だったから。
でも、先延ばしにしたところでこのままダラダラと過ごしてしまうだろうし、後々どうせやることになるなら早いほうがいいだろうと言う結論に至り、受講を決めました。

どこかの段階で、自分と真剣に向き合う必要があると思っていたし、何より自分一人では乗り切れられないと思ったからコーチにお願いする事を決めました。

無料カウンセリングはかなり緊張したし、自分の考えとか思い、その理由を聞かれただけで長考するし、うまく言語化出来ないしと散々でした…

でも、今は不安よりワクワク感の方が強いし、プラグラムを乗り越えられないと思うのは、一緒に取り組んでくれるコーチに失礼だなと思うので、自分とコーチを信じてやってみようと思います。

3ヶ月間、精一杯自分自身と向き合って「本当にやりたい事」を見つけてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?