#5 期限を付ける重要性

こんばんは、とわです。

今日は、本気で取り組もうと思ったら期限を付けることが大事なのでは、、と思ったお話。

死ぬまでにやっておきたいことを考えた時に、明日死ぬかもなんて考えることはほとんどの人がしないと思う。

いつ死ぬかわからないけど、死ぬまでに綺麗な景色を見にいきたいとか、美味しいものを思う存分に食べたいとか死ぬまでにやってみたいことは考えたら無数に湧いてくる。

でもそれを、1ヶ月後までにやらなければ、それ以降は絶対にできません。と期限を設けられるとする。
すると、無数にあるやりたいことの中から、これだけは絶対に叶えたいというものがいくつか出てくる。

さらに期限を短く設定すれば、それだけ重要なものが出てくるはず。(短くしてしまうことで、やりたくても時間的に不可能なものが出てくる場合も…)


こう考えると期限って大事だなと、、
いつか叶えればいいや!ってスタンスで取り組む事って本腰が入らないというか、そのうちそのうちと後回しにしてしまう。

期限を決めて、自分に向き合う。
いつかの自分じゃなく、3年後の自分がどう在りたいか、そのためには1年後にどうなっているべきか、1年ごとために今、この時間に何ができるか

しっかり考えて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?