DDR フレアランク ~太陽+を目指して~

SINGLEのフレアスキルがSUN+になりました。

太陽+ は 78750から(中途半端・・・)

現在のDDRではなんとワークアウトを見ることができないため、自分が何の曲のスコアでフレアポイントを取っているのかをゲーム中以外に確認することはできません。はよ実装しろや

というわけで、このnoteでは私が一体何の譜面でフレアポイントを稼いでいるのか、自分用にまとめていこうと思います。

CLASSIC編
LV15  IX (924pt) : PARANOiA KCET ~clean mix~ 鬼
LV15  IX (924pt) : Chronos 鬼
LV15  IX (924pt) : Take a step forward 鬼
この三曲は言うまでもなく簡単15CLASSIC族です。もっとできるならMAX 300 かTrip Machine PhoeniX鬼、roppongi A~Cなどがまだ希望ある
LV14  IX (885pt) : この子の七つのお祝いに 激
LV14  IX (885pt) : on the bounce 激
LV14  IX (885pt) : Blue Rain 鬼
LV14  IX (885pt) : TRIP MACHINE CLIMAX (X-special) 鬼
LV14  IX (885pt) : 革命 (X-special) 鬼
LV14  IX (885pt) : Shiny World 激 (難しい)
LV14  IX (885pt) : Poseidon (kors k mix) 激 (難しい)
LV14  IX (885pt) : POSSESION 踊
LV14  IX (885pt) : London evoled ver.C 激
LV14  IX (885pt) : KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix) 激
LV14  IX (885pt) : 不沈艦CANDY 激
ここまでの11曲(合計14曲)がLV14です。以降はすべてLV13だと思いますが、
だとすると僕の実際のフレアポイントから見て40点足りないので、何か僕がほかにやったLV14があるか、LV13 EX を何曲かやっているのではないかと思います。
LV13  IX (839pt) × 16?

WHITE 編
LV15  IX (924pt) : ナイト・オブ・ナイツ 激
LV15  IX (924pt) : ロストワンの号哭 鬼
LV14  EX (920pt) : ロールプレイングゲーム 激
LV14  IX (885pt) : The wind of Gold 激
LV14  IX (885pt) : Synergy for Angels 激 (難しい)
LV14  IX (885pt) : New Gravity 鬼
LV14  IX (885pt) : 妖隠し -あやかしかくし- 激
LV14  IX (885pt) : セツナトリップ 激 (とても難しい)
LV14  IX (885pt) : ドキドキ☆流星トラップガール!! 激
LV14  IX (885pt) : 突撃!ガラスのニーソ姫! 激 (難しい)
LV14  IX (885pt) : 夏色DIARY -DDR mix- 激
LV14  IX (885pt) : 野球の遊び方 そしてその歴史 -決定版- 激
LV14  IX (885pt) : ヤマトなでなで♡かぐや姫 鬼
LV14  IX (885pt) : Adularia 激
LV14  IX (885pt) : Daily Lunch Special 激
LV14  IX (885pt) : Follow Tomorrow 鬼
LV14  IX (885pt) : HYENA 激
LV14  IX (885pt) : neko neko 鬼
LV14  IX (885pt) : Lomancing Layer 激
LV14  IX (885pt) : Sakura Mirage 激
LV14  IX (885pt) : Ishtar 激
LV14  IX (885pt) : 黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ 激
LV14  IX (885pt) : Determination 激
以下、LV 13EXまたは LV13IXが続きますが、だとすると370pt多すぎるので、
僕はまだLV13IXですら埋まってない領域がありますね(たぶんLV8踊 EXとかの残骸が残っている)

GOLD 編
LV16  IX (954pt) : GLOOVE 04 激
LV15  IX (924pt) : スカーレット警察のゲットーパトロール24時 激
LV15  IX (924pt) : ミックスナッツ 激
LV15  IX (924pt) : リスペク風神 激
LV15  IX (924pt) : Let me show you 激
LV15  IX (924pt) : little steps 激 (難しい)
LV15  IX (924pt) : My Drama 激
LV15  IX (924pt) : Pump Pump Pump 激 (難しい)
LV15  IX (924pt) : Racing with Time (NAOKI's 999 remix) 激
LV15  IX (924pt) : 狂水一華 激
LV15  IX (924pt) : ホーンテッド★メイドランチ 激
LV15  IX (924pt) : 未来(ダ)FUTURE 激
LV15  IX (924pt) : BLACK JACKAL 激
LV15  IX (924pt) : Cyber Connect 激
LV15  IX (924pt) : ΩVERSOUL 激
LV15  IX (924pt) : Procyon 激
LV14  EX (920pt) : Red Cape Theorem 激
LV14  IX (885pt) : Wolf's Rain 激
LV14  IX (885pt) : JUST BELIEVE 激
LV14  IX (885pt) : 梅雪夜 激
LV14  IX (885pt) : ほしのつくりかた 激
LV14  IX (885pt) : GHOST KINGDOM 激
LV14  IX (885pt) : NO LIFE Queen [DJ Command Remix] 激
LV14  IX (885pt) : ラブキラ☆スプラッシュ 激
LV14  IX (885pt) : Dead Heat 激
LV14  IX (885pt) : IRON HEART 激
あと4曲はLV13以下か、LV14の記憶にない何かであると思います。
記憶にないので書きませんが・・・ここを詰めれば1268pt手に入りますね。

さて、ここまでを通しまして、
79290 + 1268+ 370 = 80928ptまでは自分の実力で少なくともなんとかできる領域であると思います。太陽2は82500ptで取ることができるので、
残り努力で埋める必要があるのは 1572pt。
これらを 14 EX なり 新規 15IXなどを取ることで更新していく必要があります。14IXで取れる885を最低点の基準とすると、新規14 EXで+35、新規15IXで+39点となり、およそ45曲も新規14 EX なり 新規 15IXなどを取る必要があります。これは絶望的です。

  • さて、太陽2を目指すべく、これの解決策を考えていきましょう。


16 IX の新規を増やす

Jungle Dance、 朧(dj TAKA Remix)、 In the Past、Life is Beautiful など、GFC前提でGreat 49出していいならできそうなものはいくつかあります。こいつらをつけると954pt (+69pt相当)になるので、これをやるしかないですね。

15 IX をCLASSICの新規から増やす

Roppongi / Osaka Evolved や PARANOIA シリーズ など、GFC前提でGreat 49出していいならできそうなものはいくつかあります。CLASSIC枠は多くが839ptで埋まっているため、こいつらにIXをつけると924pt (+85pt相当)になるので、これもやるしかないですね。

15 EX を狙う

実は14以下の難易度では 14EX < 15IX のように、フレアゲージを落としてでも難易度を1上げるほうが多くのポイントをもらえるのですが、15以上の難易度では 16IX < 15EX のように、難易度を落としてでもフレアゲージを上げたほうが良い、という逆転現象が起きています。
これらのことからわかるように、15EXは16IXよりもさらに狙う価値があるため、LV15でグレ1桁くらいが狙える譜面があるなら積極的に15EXを狙っていきましょう。



さて、太陽++を狙う準備はできました。
じゃ・・・やろうか、この拷問を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?