見出し画像

OGPが自動生成されるようになりました🎉

こんにちは、Tooon開発チームです!

2023年2月9日より、Tooonにて新しいOGPが表示されるようになりました🎉

プロフィールやメニュー、ポートフォリオに登録されている情報に応じて、最適なOGPが自動的に生成されます。

▼プロフィールの例

▼メニュー一覧の例

▼メニュー詳細の例

▼ポートフォリオ一覧の例

▼ポートフォリオ詳細の例


OGP画像の他にも、直近では以下のような機能改修を行っています👇👀

プロフィールリンクの文字が自由に入力できるようになりました🎉

プロフィールリンクの文字列は今まで決まったものしか表示できませんでしたが、自由に文字列を入力できるようになりました。

各ページで、文字や数値を入力する際のエラーメッセージがより適切に表示されるようになりました🎉

全ページのエラーメッセージを見直し、最適なメッセージを最適なタイミングで表示するように変更しました。

「肩書き」を自由に入力できるようになりました🎉

プロフィールの「肩書き」はこれまで選択式でしたが、多様な肩書きに対応するため、自由入力できるように変更しました。

メニュー一覧の「・・・」ボタンから、当該メニューの公開ページを開けるようになりました🎉

メニュー一覧からすぐに公開ページを開けるように、リンクを追加しました。


Tooonでは、継続的なサービスの改修を行っております。
今後もユーザーの皆さまにより良いサービスをお届けできるようにチーム一同頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?