見出し画像

BANANA FISH

BANANA FISHは別冊マーガレット(1985~1994)に連載されてた漫画で、その頃私は産まれてすらなかった笑笑

やから存在すら知らんかってんけど、アニメを見てほんまに衝撃を受けた

こんな面白いストーリーがあるんや😳って。

私は今ハイキュー、ヒロアカ、呪術廻戦のアニメを見てるんやけど

BANANA FISHは圧倒的に1位に上り詰めました笑

1位BANANA FISH
2位ハイキュー!!
3位ヒロアカ
4位呪術廻戦

現代アニメの作画とは少し違って昔風なんがまた良い。(こーゆー絵柄あんま好きじゃない人もいるかもやけど)

私はBASARA愛してる時点でそこは難なくクリア笑笑

どこが面白いかって、とにかくストーリーが面白すぎる。作者の吉田秋生先生は天才かな。

まず別冊マーガレットで拳銃やマフィアが出てくる話って当時はすごい浮いてたと思うねんな。(ただの推測です🙏)

そんな中1994年まで連載できたってことは、よっぽどストーリーが面白くて読者に愛されてたってことやと思う

主人公は右のアッシュやねんけど、アッシュを取り巻く環境が凄すぎて…これ以上言うとネタバレになるから言えへんけど…

アッシュに優しい世界になれば良いと思った

でも左の英二がいたからアッシュ自身もすごい救われていったと思う。

もう、途中は辛すぎて辛すぎて見てられへんシーンもいっぱいあるけど、それでも見たほうが良いと思うほど面白い。

私はとにかく👆のシーンでのアッシュによる暗殺が最高にしびれました。

17歳の若さにしてストリートキッズをまとめ上げるボスになったアッシュの人生が、とにかく自分とは別世界で辛すぎて辛すぎて…もう涙涙でした。

残念ながら私の周りにBANANA FISH好きが見当たらないのが悲しいです😭

語れへんのめっちゃ悲しいー!!!

とりあえずまだ見たことない人は是非見ていただきたい名作ですね。😭

※メンタルが弱ってない時に見てください笑
私は若干不安定な時に見てしまったので死にました爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?