見出し画像

飾らない毎日が大切

こんにちは。本日、選挙に行ってきました、田中記録員です。皆さん、清き一票を投じてきましたか?

私は今までの選挙は一度だけ行けなかったのですが、自分の権利は行使?したいので、欠かさずいこうと思っています。


今回は、出版編集の最終課題である「私の信じる世界はこれだ」を書いていきたいと思います。

前回は「私の信じる世界」として、今の当たり前の生活と書きました。飾らない日常が私の信じる世界だと思っています。好きなものがあやふやな自分らしい世界です。

私はInstagramで自分の生活を切り取ってみました。自分の生活に映えとか綺麗とかおしゃれとかを追求することはしません。それが私の世界です。

飼っている猫です。毎日毎日、ちょっかいを出して(私が)やり返される日々です。猫の中で地位は私の方が低いので、見下されています。私の生活にこの猫がいるのが当たり前です。


注意!!!

昨日、母親が嬉しそうに報告してきました。「ご飯食べ終わったら見せるわ。なんやと思う?」って聞いてきました。「ヒントは生き物じゃない!」と楽しそうでした。些細なことで楽しめる母親との日常です。写真はちょっとアレですけど…。


急なチャンネル欄すみません。

私の生活の中で欠かさずしていることは、日記を書くことと番組チェックだったので撮りました。朝起きたらまずチェックします。見たい番組赤ペンで囲む時もあります。正真正銘テレビ人間です。


以上のような投稿をしてみました。

なんてことない私の日常です。「私の信じる世界」って考えると難しいけど、毎日の生活から考えていくと意外と私らしさが滲み出てきた気がします。

好きなものがはっきりしていなくても、生活を見つめ直すと自ずと見えてくるものがありました。

今まではずっと、みんなと同じようにしなきゃいけないと思っていたけど、今回のInstagramの投稿で自分らしさを全開に出せたことで、自分で居続けようと思えました。

「私の信じる世界」は今の生き方です。

のんびりテレビを見ながら、猫と戯れながら、母親の楽しそうな声を聞きながら、これからも生きていけたらいいなぁ。

記録員は以上。ありがとうございました。