見出し画像

なんで記録員なのか。

私なんで記録員って名前にしたんだっけな。

マガジンを作っていたら、改めて考えることになった。

なんの決意もなく、ただひたすら日記を書き続けていたり、紙に書き留めていないと忘れてしまうからって理由なんだけど。それだけじゃなかったはず…。

そういえば、今放送している「イチケイのカラス」に裁判所書記官が登場して、私にぴったりだと思った。

それがきっかけ。


「田中書記官」

でも、書記官にする勇気がなくて記録員にした。

書記官も未だにあきらめきれないので、周囲の人には「ちなみに書記官とも迷った~」って言うようにしてる。

こんなことを思い出したマガジン制作でした。