「悪夢の行く先」セッションログ

クトゥルフ神話TRPGのセッションログです。

海月水母様作成、シナリオ「悪夢の行く先」のネタバレ、改変を含みますので、プレイ予定の方は閲覧しないでください。

お借りしましたシナリオ:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5341659

KP:たべすぃ

PL:夢魅白空(ディアボロ)

------------------------------------------------------------------------------

「悪夢の行く先」

●導入

KP:いつも通り睡眠薬をシャブる生活を終えて、家に帰り風呂に入ったり本を読んだりパソコンを触ったりシャブったりとゆっくりしたハクは、夜も更けてきたので眠る事に。

KP:もしかしたら睡眠薬のせいで眠くなったのかもしれないね。

KP:布団、もしくはベッドに入り眠っていたハクはふと目が覚めます。

KP:しかし辺りは真っ暗で何も見えません。

KP:自分が着ている服もまわりの様子も良く分からない状態です。

KP:自分の部屋で寝ているはずなのに、何故か不安でならないハクは頬をつねってみましたが、まったく痛くありません。

KP:ハクは「夢?」と考えるでしょう。


●さいしょのゆめ

夢魅白空:「んっ…あれぇ…俺確か薬飲んで寝たはずじゃあ…夢かねぇ」

夢魅白空:ccb<=65 聞き耳

Cthulhu : (1D100<=65) → 64 → 成功

KP:部屋の隅から風が吹くような音がしている事に気がつく。

夢魅白空:「ん?風の音が聞こえるなぁ」そっちに行くよ

KP:音がしている方に近づくと、壁にわずかに隙間があり、小さなメモが挟まっています。

夢魅白空:メモとってみるよ

KP:あたりは真っ暗で、自分の手さえ目の前ぎりぎりに持ってこないと見えません。

夢魅白空:めっちゃ近くで見る!!

KP:メモを手に取ると、そのメモに淡く光った文字が浮き出てきます。

KP:そこには「近寄るな、ここに触るな。」と書いてありました。

KP:光った文字はそれをハクが読み終わると消えてしまいます。

夢魅白空:「近寄るなぁ?触るなぁ?いったい何のことを言ってるのかねぇ」

夢魅白空:風の吹いてる壁?のほうを手探りで弄るよ!

KP:ハクが隙間の方向に手を伸ばすと、その方向にあった壁が自動ドアのように開きます。

KP:開いた先は真っ暗闇で何も見えない。

夢魅白空:「お!ドアあったねぇ」

KP:その暗闇から突然青白い腕が伸びてきてあなたの腕を掴み、暗闇に引きこもうとしてくる。SANC

夢魅白空:ccb<=55 SANC!

Cthulhu : (1D100<=55) → 76 → 失敗

KP:SANC1/1d3

夢魅白空:1d3

Cthulhu : (1D3) → 3

KP:引き込もうとした腕に抵抗する場合<STR10との対抗ロール>

夢魅白空:「なっ…!!」

夢魅白空:resb(12-10)

Cthulhu : (1d100<=60) → 47 → 成功

KP:腕を引き離す事ができますが、青白い腕は今だハクを探すためにゆらゆらと長く、長く暗闇から伸びてきています。

夢魅白空:「うわぁ…これやばいやつだよねぇ、近寄らんとこ」反対側に行って同じように壁?を手探り

KP:部屋を手探りで歩くと、自分がいるのは3畳ぐらいの四角い部屋で壁も床もつるつるしている。

KP:ベッドも布団も家具も何もない。

KP:そして壁にはスイッチのようなものが一つあることがわかる。

夢魅白空:ccb<=65 アイデア

Cthulhu : (1D100<=65) → 77 → 失敗

KP:閃きませんでした。

夢魅白空:ccb<=75 幸運!

Cthulhu : (1D100<=75) → 67 → 成功

KP:白い腕はハクとは別の方向に手を伸ばしている。

夢魅白空:「これは…部屋のスイッチかなぁ?」ぽちっ

KP:電灯のスイッチを入れると、一瞬だけ電気が付いたが、バチッと言う音と共に電気が消える。

夢魅白空:ccb<=65 めぼし

Cthulhu : (1D100<=65) → 97 → 致命的失敗

KP:さっきの一瞬で白い腕がハクの場所を把握したのか、ハクに再び白い腕は掴み掛ってきます。

夢魅白空:resb(12-10)

Cthulhu : (1d100<=60) → 38 → 成功

KP:では、ハクは白い腕から逃げ切ることができました。

夢魅白空:「あっぶね…!」

夢魅白空:「手に気を取られて部屋の中見えなかったねぇ、もう一度…」ぽちっ

夢魅白空:ccb<=65 めぼし

Cthulhu : (1D100<=65) → 86 → 失敗

KP:白い腕はあきらめずにハクにだいしゅきホールドをしてきます。

夢魅白空:resb(12-10)

Cthulhu : (1d100<=60) → 47 → 成功

KP:白い腕は失恋しました。

夢魅白空:「しつこいよぉ!嫌われるよぉ!」ぽちっ

夢魅白空:ccb<=65 めぼし

Cthulhu : (1D100<=65) → 8 → スペシャル

KP:一瞬電気が付いた時に、スイッチとは逆の壁に木製の扉があるのが見えました。

夢魅白空:「!もう一つ扉あったかぁ!」木製の扉に近づきます

KP:白い腕がハクを追いかけてきます。

夢魅白空:扉はいります

KP:扉はなんなく開きます。

KP:開けた瞬間、まぶしい光が扉からあふれてきます。その光はあなたの視界を真っ白に塞いでしまい、あなたは目を開けていられなくなります。


●にのゆめ

KP:気がつくと、あなたはまた暗い中に倒れています。

KP:辺りは最初の部屋よりはマシですが、かなり暗いです。

KP:(この部屋では<目星-40%>補正がかかります)

夢魅白空:「あれっ…またぁ…?」

KP:耳を澄ませてみても特に何も聞こえません。

KP:いつの間にか手にメモ用紙を握っています。

夢魅白空:「んっ?なんだぁ?」メモ見ます

KP:メモには

メモ:「安全な道はありません。近い道か遠い道か帰れない道だけです。

近い道を行くなら固い道を選びなさい。

ただし命がすり減ります。

遠い道を行くなら近い道よりやわらかな道を選びなさい。

ただし心がすり減ります。

帰れない道を行くなら脆い道を選びなさい。

命も心もすり減ります。

私があなたを助けられるのは3回です。

助けは音の鳴るものに。

音が鳴る時が助けを送れる時です。

音鳴るものを相手の方に投げなさい。

夢守る者」

KP:と書かれています。

夢魅白空:「いやな書き方をするねぇ…」

夢魅白空:ccb<=25 -40めぼし

Cthulhu : (1D100<=25) → 2 → 決定的成功/スペシャル

KP:ハクが細目にして部屋を見渡すと、自分がいるのは6畳ぐらいの四角い部屋で、壁は先ほどの部屋と同じ感触だが、床は木材のような感触(フローリングの床のような感触)がすると思います。

KP:壁は大理石の様な冷たい石の感触。部屋の真ん中に小さな光があります。

KP:ふと手に持っているメモに視線を落とすと、メモの裏に「この部屋にも助けはあります」と書いてあることにも気が付くでしょう。

夢魅白空:「この部屋にも助け…?あの光のことだったりするぅ?」光に近づき

KP:近づくとそれは丸い小さな鈴飾りで、その鈴飾りは上(天井方向)から伸びてきている紐の先についています。

KP:「小さな鈴」は紐から取る事もできそうです。

夢魅白空:「音が鳴るときってさっきメモに書いてあったよねぇ、この鈴のことだねぇ?」鈴とります

KP:鈴をとった途端、一方の壁から「ドンドンドン」と壁を殴るような音がしてくる。SANC

KP:「紐を引き」鈴を紐からとった途端、足元の床の感覚が無くなり、あなたは真っ逆さまに暗闇に落ちて行きます。SANC

夢魅白空:ccb<=52 SANC!

Cthulhu : (1D100<=52) → 19 → 成功

夢魅白空:「はあ・・ッ!?」

KP:SANC0/1


●さんのゆめ

KP:気がつくと、あなたは薄暗い場所に倒れています。

KP:まだ目は覚めないようです。

KP:いつ覚めるかわからない夢の恐怖にSANC

夢魅白空:ccb<=52 SANC!

Cthulhu : (1D100<=52) → 56 → 失敗

KP:SANC0/1

夢魅白空:「ま…だ、夢の中かぁ…」

KP:(この部屋では<目星-20%>補正がかかります)

KP:自分が少し広めの部屋にいることが分かります。

KP:棚の無い3方向に壁にそれぞれ1つずつ扉があることに気が付きます。

KP:それぞれ「木製の扉」「鉄製の扉」「すりガラスの扉」です。

KP:薄暗い部屋の中で棚がある事に気がつきます。

夢魅白空:「ん?棚…?さっきまでの部屋にはなかったのにねぇ」棚に近づくよ

KP:木製の棚。かなり古いらしく、所々腐って抜けている。古い本や木箱が詰まっている。

夢魅白空:ccb<=45 めぼし!

Cthulhu : (1D100<=45) → 37 → 成功

KP:木箱の中に「小さな金属のかけら」が入っている事に気が付きます。

KP:金属のかけらは半月型の金属のかけらです。

夢魅白空:「…なんの役にたつかわからないけど持っておこうねぇ…」

夢魅白空:ccb<=55 図書館

Cthulhu : (1D100<=55) → 66 → 失敗

KP:ハクはま夢見心地でよく調べられませんでした。だってこれ夢だし!

夢魅白空:「うーん、とりあえず扉を調べてみるかねぇ」木製の扉へ

KP:そんなに厚くない木製の扉です。

KP:扉にはプレートがはめ込んであり、そこには【とおいみち】と書いてあります。

夢魅白空:ccb<=65 聞き耳

Cthulhu : (1D100<=65) → 72 → 失敗

KP:聞き耳する~ウェイ..じゃないんだわ.. ハクは何も聞こえなかったよ!TKNS君だけじゃなくってHK君も耳掃除しようねぇ

夢魅白空:「ここが心が削れる道ってやつかねぇ…ってことは…」鉄製の扉へ

夢魅白空:ccb<=65 ききみみ

Cthulhu : (1D100<=65) → 57 → 成功

KP:厚い鉄製の扉です。

KP:扉には金属のプレートがはめ込んであり、そこには【ちかいみち】と書いてあります。

KP:ハクが扉に耳をつけ、扉の先の様子をうかがうと雨だれのような少し湿った音がします。

KP:扉の取っ手の下に小さな半月形のへこみがあります。

夢魅白空:「あれ、これってさっきの木箱に入ってたやつはまるんじゃない?」半月型のやつはめ込みます

KP:かけらは取っ手の下の穴にぴったりとはまります。カチャン、という音が聞こえました。

夢魅白空:「鍵が開いたのかなぁ?とりあえすもう一つも調べておこうかねぇ」すりガラスへ

KP:すりガラスでできた扉です。

KP:扉にはプレートがはめ込んであり【かえれないみち】と書かれています。

KP:すりガラスの先は暗くてよくわかりません。

夢魅白空:「うーん、夢の中で死ぬかもしれないっていうのも面白いけどぉ、まぁできるならもうちょっと長く生きてみたいよねぇ」木製の扉へ向かいます

夢魅白空:木製の扉あけます

KP:扉を開けると真っ暗な長い廊下が続いています。

KP:入りますか?

夢魅白空:「…ちょっと鉄製のほうも見てみようかぁ?」鉄製の扉開けます

KP:鉄製の扉を開けた先は真っ暗な廊下が続いており、雨だれのような音がするものの、水に濡れた様子はありません。

KP:入りますか?

夢魅白空:「うーん、音以外は特に変わりないって感じぃ…木製のところ行こうかね」木製の扉に入ります

KP:木製の扉から廊下に入ると、先ほどまであなたがいた部屋でガラスが派手に割れる音がします。

夢魅白空:「…扉しめとこう」バタン

KP:扉を閉め、そのまま廊下を進みます。

KP:廊下の途中であなたは足を滑らせます。

KP:その途端、廊下が斜めに傾き、滑り台を滑るようにあなたの体はどんどん滑っていきます。

夢魅白空:「わ!あわわ…!!!」

KP:そのスピードが常識では考えられないほど速くなり、気が付くと空を飛んでいるかのように周りに何の感触もなくなります。


●よんのゆめ

KP:気がつくと、あなたは薄暗い場所に倒れています。

KP:..まだ目は覚めないようです。

KP:いつ覚めるかわからない夢の恐怖にSANC

夢魅白空:ccb<=51 SANC!

Cthulhu : (1D100<=51) → 40 → 成功

KP:SANC0/1

KP:少し広めの部屋です。

KP:床はじゅうたんが敷いてあり、ロングソファー、テーブル、オープンラック、ベッドがあります。

KP:壁も天井も白い壁紙です。

夢魅白空:「さっきよりは普通の部屋って感じになってきたね…」

夢魅白空:ccb<=65 へやめぼ

Cthulhu : (1D100<=65) → 92 → 失敗

KP:なにもわからなかったねぇ~

夢魅白空:テーブルに近づきます

KP:コーヒーテーブルのような小さめのテーブルで、天板部分に組みタイルがはめ込んであります。

KP:組みタイルは葉っぱの冠をかぶった、ギリシャ彫刻のような精悍な男性の横顔ですが、丁度目の部分のタイルだけ欠けています。

夢魅白空:「目の部分だけないっていうの気になるよねぇ、探してみようかなぁ」ベッド

KP:シングルベッドです。シーツと毛布が重ねてあり、その毛布が少し盛り上がっています。

夢魅白空:「……。」毛布めくります

KP:毛布をめくるなら、まずカビ臭いのと一緒に吐き気をもよおすような腐臭が毛布の間から漏れ出てきます。

KP:毛布の下にいたのは、既にぼろきれにしか見えない服を着た、茶色く乾いた皮膚とまばらな髪が少し残る人骨でした。SANC

夢魅白空:ccb<=51 SANC!

Cthulhu : (1D100<=51) → 69 → 失敗

KP:SANC1/1D4+1

夢魅白空:1d4+1

Cthulhu : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

夢魅白空:ccb<=65 アイデア

Cthulhu : (1D100<=65) → 31 → 成功

夢魅白空:1d20

Cthulhu : (1D20) → 11

夢魅白空:1d6+3

Cthulhu : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

KP:その異様な光景にハクは精神を病ませてしまいます、そしてどうしてかこんなことを考えてしまうでしょう。

KP:「何か食べて自分を落ち着かせなきゃ..」と。

KP:ハク:一時的発狂(偏食症:食べれないものでも食べたくなる。あるいは異常な食欲、食事への恐怖が発生する。) 60分

夢魅白空:choice[食べたい,食べたくない]

Cthulhu : (CHOICE[食べたい,食べたくない]) → 食べたくない

KP:では、その死体を見てハクは食欲が失せるでしょう。

KP:※発狂期間中飲み食いをどうしてもする場合はSANC

夢魅白空:「う゛っ…お、お゛え…本物ぉ…?気持ち悪いなぁ…悪趣味な夢だよぉ…」

夢魅白空:「と、とりあえず…タイル探してみないと」ソファア見るよ

KP:ロングソファーはふかふかで人1人ぐらいなら横になる事も出来そうです。

KP:ソファーの上にはメモがあり、メモには「この部屋は安全。でもまだ夢の中。」と書いてあります。

KP:メモを裏返してみても特に何も書いてありません。

夢魅白空:ccb<=65 ソファー見よっと

Cthulhu : (1D100<=65) → 3 → 決定的成功/スペシャル

KP:ソファーをじ~~とみていましたが、ソファの後ろ側の壁紙とベッド側の壁紙の一部に丁度ドアぐらいの大きさの切れ込みがある事に気がつきます。

夢魅白空:「?」壁紙ペロッ

KP:切れ込みを引っ張ると、それほど力を入れるまでもなく壁紙がはがれ、その下からそれぞれ扉が出てきます。

KP:どちらの扉にもドアノブのようなものがありません。

KP:それぞれの扉には、本来ドアノブがついていそうな場所に小さな穴が開いてます。

夢魅白空:「ドアノブが…そうなるともう見るところと言ったらあそこしかないね…」オープンラック見ます

KP:金属製の棚です。ハサミやナイフ、鉛筆やノートなどの文具の他、観葉植物等が置いてあります。

KP:ノートが使用された形跡はなさそうです。

夢魅白空:観葉植物見るよ~

KP:観葉植物の根元に小さな鉄の鍵が落ちていることに気が付きます。

夢魅白空:「鍵…?」もちます

夢魅白空:ccb<=75 幸運!!

Cthulhu : (1D100<=75) → 28 → 成功

KP:オープンラックの中から救急箱を見つけました、中に入っている絆創膏は星のカービィの柄です。

KP:ズーシーホッキーのハンカチも入っていることにしましょう。

夢魅白空:「怪我したとき用にもっとこうかぁ、夢の中だからそう考えるのもおかしいけどねぇ」

夢魅白空:「この鍵、さっきのドアに入るのかなぁ」

夢魅白空:ccb<=65 ソファアの方ききみみ

Cthulhu : (1D100<=65) → 18 → 成功

KP:ソファ側の扉から何かやわらかいものを練るような、粘着質な音がします。

夢魅白空:ccb<=65 ベッド以下略

Cthulhu : (1D100<=65) → 19 → 成功

KP:ベッド側の扉からは何も聞こえてきません。

夢魅白空:ベッドのほうに鍵差し込んでみよう

KP:入るかな?とハクがベッド側の扉に鍵を差し込んでみますが、こちらには鍵は入りません。

夢魅白空:ソファアの方は?

KP:鉄の鍵を使うとソファの後ろの扉を開けることができました。

夢魅白空:「こっち側のカギだけないのっておかしいよねぇ…もしかして…」死体の方へ

夢魅白空:ccb<=65 死体目星

Cthulhu : (1D100<=65) → 57 → 成功

KP:人骨が手にしっかりとメモと十字架の様なものを握っている事に気がつきます。

夢魅白空:メモと十字架とって見ます

KP:メモには

メモ:「こわい。かえりたい。

でももう動きたくない。

化け物が襲ってくる。

この部屋は本当に安全で、化け物も来ない。

だから、ここで夢から覚めるまでじっとしていよう。

夢だもの。いつかきっと、目が覚める。」

KP:と、書かれています。

夢魅白空:ccb<=65 十字架めぼし

Cthulhu : (1D100<=65) → 10 → スペシャル

KP:それが十字架ではなく「小さな笛」である事に気がつきます。

夢魅白空:「これも音が出るね…なくさないようにしまっちゃおうねぇ」

夢魅白空:ベッドの下チラッ

KP:ベッドの下にひとつの小さな本を見つけます。

夢魅白空:取り出してみよう

KP:その本は全体的にディープピンク色をしており、表紙には「【R-18】嫌!嫌!クトゥルフ」と書かれています。

KP:見ますか?

夢魅白空:見ないで持って帰ります

KP:シークレットダイス

夢魅白空:「枕の下とか…?」ゴソゴソ

KP:枕の下に一冊の薄い本を見つけます。

夢魅白空:「ここまできたら取り出そうな」

KP:その本は全体的にいやらしい色をしており、表紙には「【R-18】今夜あなたとツァトグあん♡」と書かれています。

夢魅白空:持って帰ろう

KP:シークレットダイス

夢魅白空:「しょうがない…さっきの音のする方に入るしかないかなぁ」ちょっと扉開けてみようねぇ

KP:扉を開けると暗い廊下が続いていますが、扉を開けてすぐの床に「小さなタイル」が落ちています。

夢魅白空:「この野郎!!!!」タイルとってテーブルにいってはめ込むよ!!!

KP:小さなタイル」をテーブルの組みタイルの欠けている部分にはめ込むと、目の部分から光が現れ、その光が観葉植物を指しています。

夢魅白空:「あれ…?またあの植物さしてるね…鉢を割れってことだったりするぅ?」

夢魅白空:近づく

KP:観葉植物を見に行くと、光が指しているところにクルミのような実が生っています。

夢魅白空:「ん?」ブチッと取る

KP:手に取ると半分に割れ、その中から小さな「木の鍵」が出てきます。

夢魅白空:「!」ベッドの扉に差し込みます

KP:木の鍵はベッド側の扉にかっちりとはまりました。こっちの鍵であっていたようだよ!ハク君!

夢魅白空:木の方にずんずん入るよ!!

KP:木の鍵を使い扉を開けた先には木材製の廊下が続いています。

KP:廊下を歩き出すと、壁にあるライトが点灯し、進む先を少しずつ照らしていきます。

KP:廊下の先には木製の扉があり、ハクが扉の前まで来ると扉は自動的に開いて、中から目も開けていられないほどの光が差し込んできます。

KP:目がくらんだ瞬間、誰かに押され、扉の中に入ってしまいますが、床の感触はなく、あなたの体は宙に放り出されます。SANC

夢魅白空:ccb<=49 SANC!

Cthulhu : (1D100<=49) → 19 → 成功

KP:SANC0/1


●ろくのゆめ

KP:気がつくと、あなたは明るい場所に倒れています。

KP:まだ目は覚めないようです。

KP:いつ覚めるかわからない夢の恐怖にSANC

夢魅白空:ccb<=49 SAN!

Cthulhu : (1D100<=49) → 2 → 決定的成功/スペシャル

KP:SANC0/1

KP:その場所は外ではなく、電気もなく、窓も無いのに昼間のように明るい広い部屋です。

KP:床にはやわらかなカーペットが敷かれ、壁は木目調の壁、部屋の中には高級そうなテーブルと椅子、重厚なつくりのサイドボード、本棚があります。

夢魅白空:「やっぱ最初はテーブルだよねぇ」テーブル見るよ

KP:革張りの高級そうなダイニングチェアと大理石のテーブルです。

KP:テーブルの上にはワイングラスが伏せて置いてあり、その前にメモが置いてあります。

夢魅白空:メモ見よっと

KP:メモには

メモ:「もう少しで君はこの夢の世界を出れる。

夢の世界での勝手はたとえ同じ神であろうと私は許さない。

あとは瓶に入ったワインを飲んで次の扉を開け。

この部屋の中の物は必要であれば持ち出すなり使うなりしていいが、必要以上に持ち出さないように。」

KP:と、書かれています。

夢魅白空:「ワインねぇ…」

夢魅白空:サイドボード見るよ

KP:木製のサイドボード。

KP:サイドボードの上には緻密な細工の小物が並んでおり、中にはたくさんの酒瓶が並んでいる。

KP:サイドボードの中の酒瓶はかたちも大きさも、ラベルも様々だ。

KP:あなたが知る限り見た事も無いような酒瓶ばかりです。

夢魅白空:「うっ…飲めって言われたけどさぁ…今食欲失せてんだよねぇ…」

夢魅白空:ラベル見るだけみようねぇ

夢魅白空:ccb<=75 知識

Cthulhu : (1D100<=75) → 39 → 成功

KP:ハクはラベルの文字はギリシャ語のようだな、と思います。

KP:沢山並んだ酒瓶ですが、中身が入っているのは2本だけです。

KP:1本は「濃い紫色の液体の入った瓶」。もう1本は「琥珀色の液体が入った瓶」。

夢魅白空:ccb<=1 紫のギリシャ語!!

Cthulhu : (1D100<=1) → 27 → 失敗

夢魅白空:ccb<=1 琥珀にギリシャ語!!

Cthulhu : (1D100<=1) → 4 → 失敗

KP:ハクはなんとなく読めそうでしたがやはり無理でした。おしいねえ..

夢魅白空:「うえ…見てるだけで嫌になってくるなぁ…とりあえず気を紛らわそうかなぁ…」本棚

KP:木製の本棚で、色々な本が並んでいます。

夢魅白空:ccb<=75 知識

Cthulhu : (1D100<=75) → 7 → スペシャル

KP:殆どの本がギリシャ語らしいと言う事が分かります。

夢魅白空:ccb<=65 めぼし

Cthulhu : (1D100<=65) → 10 → スペシャル

KP:「世界の宝石」という探索者の母国語で書かれた本が見つかります。

KP:日本語かな!

夢魅白空:ccb<=55 がんばれ図書館!

Cthulhu : (1D100<=55) → 78 → 失敗

KP:何か気になる本は見つけられなかったようです。

夢魅白空:「世界の宝石…?」読んでみよう

KP:本をペラペラとめくっていくと、「ルビーはダイヤモンドよりもやわらかい鉱石だ」という一文にラインマーカーが引かれていることに気が付きます。

夢魅白空:「今までのことを考えるとこのルビーとダイヤモンドってお酒の色のことさしてるよねぇ…」

夢魅白空:「やわらかい方を選んできたし…そうなるとこっちの紫色のワインになるのかなぁ」紫のワインを手に取って蓋開けてみます

夢魅白空:ccb<=65 聞き耳

Cthulhu : (1D100<=65) → 66 → 失敗

KP:ハクはその匂いを拒絶します、飲み食い嫌なんだもんね!

夢魅白空:「うえっ…」顔を離す

夢魅白空:「一応白いのも…」蓋開けてくんかくんか

夢魅白空:ccb<=65 ききみみ

Cthulhu : (1D100<=65) → 59 → 成功

KP:琥珀色の方からは、歯医者の薬のようなにおいがしてきます。

夢魅白空:「うえー…」顔離す

夢魅白空:「嫌だけど…こうしないとここから出れないっていうんじゃやるしかないねぇ…」紫のお酒をワインに注ぎます

夢魅白空:そのまま飲みます

KP:腹をくくるがやはり気分はよくない..SANC

夢魅白空:ccb<=49 SANC!

Cthulhu : (1D100<=49) → 28 → 成功

KP:SANC0/1

KP:濃い紫色の酒を飲むと、酒瓶の中から赤色の輝く鍵が出てきます。

KP:鍵を見つけた途端、テーブル横の壁に金色のドアが現れます。

夢魅白空:「鍵…とドア、凝ってるねぇ…」鍵取って差し込みます

KP:鍵はカチャリと音を立てます。

夢魅白空:ccb<=65 ききみみ

Cthulhu : (1D100<=65) → 74 → 失敗

KP:何も聞こえませんでした。

夢魅白空:開けるぞ~~~~!!!!

KP:ドアを開けると、短い廊下の向こうに更に扉が見えます。

夢魅白空:「あ、扉が見えるなんて珍しいねぇ」

夢魅白空:入るます

夢魅白空:ccb<=65 奥の扉にききみみ

Cthulhu : (1D100<=65) → 19 → 成功

KP:特に何も聞こえてきません。

夢魅白空:「…お邪魔します~」開けます

KP:普通に開けれます。

夢魅白空:入ろう


●とびらのゆめ/Ep

KP:扉を開けて中に入ると、まばゆい光の中、目の前には光り輝く扉があります。

KP:そして頭上から

???:「おめでとう。君は君を狙う脅威から逃れたのだ。さぁ、元の世界に戻るがいい」

KP:と言う声が聞こえてきます。

夢魅白空:「それじゃあお言葉に甘えてぇ」扉に入ります

KP:扉を通ればあなたの意識は真っ白になり、現実世界へと戻ります。

KP:現実世界に戻ったハクは、しばらくはシャブで入院したり通院したりと色々あるでしょうが、時間をかけてやがてあなたは元の生活へと戻っていくでしょう。

KP:もうあなたが夢の世界で狙われる事は無いはずです。

KP:…多分。

KP:★HAPPY END★