見出し画像

推しのライフスタイルに浸透するためのアプローチがすごい。

BTSはアーティストとして
世界のトップをとることを意図して動いているな、と節々に思う瞬間がある。


特に違うと感じるのは、
『アイドルはこう言ったフォーマットで動く。』
という進み方ではなくて、

『世界のトップをとっていくためには
どう動いていくのがベスト???』
といった動き方を感じる。


そのために、大きく実感しているのは、
人の生活に馴染むための、
BTSというアーティストが人々に浸透していくための
戦略が本当にすごい・・・・。


最近は、コンテンツが溢れているからこそ、
マインドシェアを奪いのに企業が必死になっている最近ですが。


そもそも、マインドシェアを奪おう、
と言った前提がもしかしたら違うのかもしれないな、
と思うのです。


そんな、浸透を目指す動きを改めて、
まとめていきたいと思います。


BTSのことを知らない人にまで
浸透させる作戦・・・本当にすごい。


こんなこと、発想すらなかった・・・・・というのが、
ブランドプロデューサーの私の意見です。

※そもそも、音楽というものが
人のライフスタイルに馴染みやすいと思うのですが、
それは一旦除いております。


1.LINEの無料スタンプ進出している。


私は、正直、めちゃくちゃビビったのが、
そもそも、BTSのことを知らない人も
BTSのコンテンツを使っている状態があるということです。

というのも、このコンテンツ見たことありませんか???


BT21というキャラクター。


LINEの無料スタンプとしてダウンロードして使えるスタンプです。

(ちなみに、FBスタンプも無料です。)


私も、BTSのこと知らなかった頃から、
ゴリゴリに使っていましたwwww

ここから先は

2,699字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?