見出し画像

マザーツリーという曲

自分が崇拝し続ける藍坊主というバンドのマザーツリーという曲の歌詞に、

諦めないで 優しいままでいることを 独りで流した涙を
この星ではそれを希望と呼ぶんだ

というのがあるのですが、
なんどきいても泣ける。

いきることは本当に不思議であります。
優しくしてもとんでもない仕打ちがかえってくることもあれば、
予想もしなかった嬉しいこともあります。

先日エヴァをみてきたときもおもったけど、
エヴァからの解放が自分はまだできてないんじゃないかななんておもいました。

諦めきれないのと諦めてしまいたいの狭間にずっといる感じです。
歩みをとめない、その先の希望をまだ捨てきれないっていう感じですかね…!

仕事や更新講習がやっと落ち着いてきたので、
じっくり考えたり方向転換していく時期かも!とおもってます。
今日は雨、雨の日はテンションが上がります。
なぜかやる気が起きるのです(笑)

雨だと憂鬱になるなんてにとも多いと思いますが、
大地が雨の恵みで喜んでいたり自分のようになぜか雨が降るとうきうきす人間もいる、

やりたいことはたくさんあるので、
一つづつ楽しみながらこなしていこうと思います。
優しいひとは希望があるひと
その逆しかり、
希望を捨てずに生きて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?