TM-4.2.2 (K2)効果的な欠陥マネジメントのために必要なプロセスと参加者について説明する。

クロスファンクショナルなチームの欠陥マネジメント

テスト組織とテストマネージャは、通常、全体的な欠陥マネジメントプロセスと欠陥マネジメントツールを所有するが、クロスファンクショナルなチームは、一般的に、特定のプロジェクトでレポートされた欠陥のマネジメントを担当する。

欠陥マネジメント委員会の参加者

* テストマネージャ
* 開発中のソフトウェアに利害関係を持つ開発者
* プロジェクトマネージャ
* プロダクトマネージャ
* その他のステ ークホルダ

欠陥マネジメント委員会の活動の流れ

1.不正を発見する
2.欠陥マネジメントツールに登録する
3.欠陥マネジメント委員会はミーティングを開く
4.各欠陥レポートが有効な欠陥を示しているかどうか、および解決するべきか延期するべきかどうかを決定する
5,欠陥を解決することに決定した場合、欠陥マネジメント委員会は、欠陥を解決する活動の優先度を、他のプロジェ6.クトタスクに相対して設定する
7.テストマネージャとテストチームは、欠陥の相対的な重要性について質問された場合に、利用可能な客観的情報を8.提供する

問題

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