見出し画像

幸せを考えてみる

五十肩がほぼ治ったが、今度は膝が痛い。歩くと右の膝にズキンと痛みが走るので片足をかばって歩いている。すぐに膝用のサポーターを購入したのだが、これはとても良かった。膝が治ったわけではないが装着すると、ほぼ普通に歩けるようになった。仕事中など長時間にわたりサポーターをキツキツに締めているので、家に帰ってからサポーターを外すと、膝の後ろが痒くなるのが困りものだ。

この先、どんどん色んな所が悪くなっていくのかと思うと気が滅入ってくる。ゴールは死だし……。

なにか見つけないと。

何か楽しめることを見つけていかないと、生きる気力を奪われてしまう。昔は友達と飲みに行ったり、子供と遊びに行ったりもしたが、友達ともほぼ連絡を取ってはいないし……。子供は大きくなったし……。今、楽しいことはなんだろう……。

映画館で映画を観ることと、美味しい物を食べることかな。

食べ物は「冷えたミニトマト」を食べても美味しく感じるし、「薄い豚肉を塩コショウで炒めた物」を食べても美味しく感じる。月に一度くらい映画を観に行けるといいな。

今週は母親の誕生日だ。実家に顔を出して、母に話しかけても言葉を返してくれることもないが、先日は帰るときに手を振ったら、手を振り返してくれた。「今週、夜に顔を出すから」と笑顔を置いて帰ってきた。

来月は、父の命日だ。もう二年も経つ。月日が過ぎるのは早いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?