スキしました

note は
「いいね!👍」  ではなく、
「スキ❤️しました!」なんですね。

「いいね〜!」と言うことは時にあるが、

「スキだわ!」と言うことは日本人からすると少しためらわれる。「いいね」以上に私が好きという度合いが高まるからだと思う。
でも、
「キライだわ!」というのはよく耳にする。
物に対してだけでなく、人に対しても。特に今。

「キライ」の反対は「スキ」である。
「キライ」が言えるなら「スキ」も言えるだろう。

「キライ」が蔓延する世の中はキライだ。

「キライ」以上に、
「スキ」が沢山ある社会がスキだ。

#コロナの世の中 #良い循環を作りたい #青学エリックゼミ1期 #気ままなエッセイ

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!