見出し画像

【硬式野球部】マネージャー日誌

⭐️第106回全国高等学校野球選手権青森大会 ベスト8

こんにちは!!東奥義塾硬式野球部マネージャーです。

7/16(火) メイプルスタジアムで夏の甲子園をかけた青森大会の3回戦が行われました。
相手は 八戸工業高校さん。

初回 八戸工業打線を①センターフライ ②レフト前ヒット
③ショート併殺打 の3者凡退で抑えることができました。
裏の攻撃ではチャンスを作るものの ランナーを返せず4回の表まで スコアボードに0が刻まれる試合でした。
しかし、4回の裏 先頭打者の木村がポテンヒットで出塁、7番 藤田の犠打 8番 坪田の四球で1.2塁のチャンスを作ると1番 鎌田がセンターの頭上を超えるタイムリースリーベースヒットを放ち見事先制点を上げることができました。
7回表には3点を入れられ1点差に詰められるもののその裏 2アウトからチャンスを作り 義塾打線が爆発し最後はキャプテンのサヨナラタイムリーヒットで無事勝利を収めることができました!

八戸工業 0 0 0 | 0 0 0 | 3  |3
東奥義塾 0 0 0 | 3 1 0 | 6x |10
             ※大会規定 7回コールド

これで東奥義塾硬式野球部 今年もベスト8入りできました!!
ノーシードから始まった夏 どうなるのかと不安な部分もありましたが無事に3勝し とりあえず一安心しました。
しかし次戦からが本当の勝負だと思っています。
勝ったら5年ぶりのベスト4ということで選手自身もプレッシャーや不安があると思います。そんな中キャプテンは"勝ったらベスト4っていう結果がついてくるだけであって今までの試合と同じだ"と冷静な考え方をしていましたが本当にその通りだと思うので選手のみんなにはがむしゃらに笑顔で楽しんで試合をしてもらいみんなではるか夢球場に戻りたいなと思います!!

全員野球でがむしゃらにただただ勝ちを目指して頑張りますので 引き続き東奥義塾野球部の応援 よろしくお願いします!!!

次戦 7/18(木)12:30〜 vs.弘前東高校さん
会場 : 長根球場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?