【硬式野球部】マネージャー日誌
⭐️第106回全国高等学校野球選手権 青森大会 ベスト4
こんにちは!!東奥義塾硬式野球部マネージャーです。
7/18(木)長根球場で夏の甲子園をかけた青森大会の4回戦が行われました。
相手は 弘前東高校さん。
初回 ヒット・四球 で2点を先制されてしまいました。
裏の攻撃では、先頭打者がヒットで出塁 続くバッターがバントを決め得点圏にランナーを進めたものの返すことができず7回表まで0がスコアボードに刻まれる試合でした。
7回裏 8番 成田(玲)がセンター前ヒットで出塁 続く9番 成田(星)がバントを決め 得点圏にランナーを進め1番 前田の一振りでランナーを返すことができ その後暴投で同点まで追いつくことができました。
その後もピッチャーの好投、自慢の堅守で点差を守り9回の裏には先頭バッター 成田(星)がヒットで出塁し 2番 角田がヒットでチャンスを広げ最後は 4番 佐藤(惺)の一振りで見事に逆転サヨナラ勝ちをすることができました!!!
これで東奥義塾野球部は5年ぶりベスト4という結果になりました!
ベスト4まで行くのが普通なブロックと言われてる私たちのブロックですが 決して簡単ではありません。
自分は 1番近くで見てきていてたくさんの努力や悩みを知っているからこそ一丸となってみんなで掴み取ったベスト4がとても嬉しいです。
次戦は弘前学院聖愛さんとなりますが このまま自分たちらしく 守備からリズムを作って 決勝進出を目指して一戦必勝で頑張ります。
引き続き応援 よろしくお願いします!!