見出し画像

『ライオンのおやつ』小川糸


生きる事は、誰かの光になること。自分自身の命をすり減らすことで、他の誰かの光になる。そうやって、お互いにお互いを照らし合っているのですね。

ライオンのおやつ 小川糸

主人公が病気を患って、逃れられない死に向かってどう歩んでいくか、
っていうことが全体的に描かれているんだけど、

誰かの光になっているのか
自分の命をすり減らして、誰かを元気づけているのか。

私はそんな生き方できていたかなあ😅😅

人は孤独な存在だからこそ、誰かの光を浴びたいし、なりたいし。
誰かを照らすために命をすり減らすことも、もちろんいいけど

寂しさ起点に、誰かの光になろうとしても、うまくいかないよね。
結局は。


おやつの時間をあなたが毎回とても楽しみにしてくれたことが、何よりの慰めです。おやつは、体には必要のないものかもしれませんが、おやつがあることで、人生が豊かになるのは事実です。おやつは、心の栄養、人生へのご褒美だと思っています。

ライオンのおやつ 小川糸

おやつ、最近あんまり食べてないなー。
心の栄養取らなくちゃ。

↓以下私のおすすめおやつです。

ちょことせんべえのハーモニーが素晴らしい。

なんか好き。

たまに、オー・ザックのじゃがいもの感じが恋しくなる。

安定の。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?