見出し画像

ノマドニア完〜Toshihisa Loves You~


1ヶ月に渡るノマドニアが終了しました。

朝早くに起きてタクシーに乗り、ANO OFFICEに行ってお昼まで講義を受ける。みんなと楽しくご飯を食べて、課題があれば取りかかり、なければふらっと街歩き。そんな毎日が終了しました。


Airbnbのお家で、時計の針の音だけが聞こえます。

『ノマドニア終わったら、虚無感に苛まれるよ。』

確かに。先輩の言っていたことは本当だった。
なんだか心にぽっかり穴があいたような。


だけどそれは、ノマドニアがいかに最高だったかの裏返しでもあります。

実際、今までの人生で一番濃い1ヶ月でした。

ノマドニアが終わる直前、いいださん|旅人(@iida _shi)が以下のようなツイートをしてくれました。


講義でも同じようなことをおっしゃっていたので、そのことを心に刻んで毎日過ごしていました。


KOH|デジタルノマド(@KohNomad)さんにも、
今という時を謳歌してください。』と
ノマドニア開始直後に教えていただきました。

定期的にもう一生お酒飲まないツイートをしています。笑


それを肝に銘じて過ごした1ヶ月。

  • ANO OFFICEで飲んだ最高のワインが、ウォッカで破壊されたキッチン梵。

  • 講師の方といっしょに飲んで歌ったNozomiBar。

  • 10期の人たちと日帰り観光したムツヘタ。

  • 史上最高に整ったサウナ&ワイナリーツアー。

  • 睡魔と闘った10期全員でのオペラ鑑賞。       などなど


かわいいムツヘタの街並みと一緒にパシャリ
オペラのおおきな鏡の前でパシャリ



ぼくはこの1ヶ月ノマドニアに全力投球していました。
つまり、依存先がノマドニアだけでした。

依存先がなくなったいま、ANO OFFICEに行ってもぼくの居場所はありません。
すでに11期の講義がスタートしています。


「あの毎日一緒にいる環境は当たり前ではなかった。」


頭ではわかってる。
心が追いつかない。


ようやく、ようやく10期の人とほんとうに仲良くなれて
さあここからというときに解散。

1ヶ月という期間は長いようで一瞬です。

好きなひとたちとの別れはつらい。
最後の晩餐でひとりだけ泣きそうになってました。w

挨拶したらいつも笑顔で返してくれる仲間がいる。
ネコ🐈が入ってきて、そのたびにいつもリョーガさんが外に逃す。
みんなの個性溢れる宿題を見るのが楽しみだった。
トビリシの街中を寒いねって言いながら歩くのが好きだった。


あの日常は、もう訪れない。
だけどノマドニアを通じて、数えきれないほど思い出ができた。

10期のみんなが大好きになった。
このタイミングで、この6人でノマドニアに参加できて本当によかった。


みんなで10期ポーズ👆✊


寂しくて、悲しい思いは封印して。
また元気な姿でみんなに逢えるように…!


時の移ろいとともに、自分も変わっていかなきゃ。


関わってくださったみなさんありがとうございました!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?