スクリーンショット_2019-03-28_8

FTインプレッション-11 【AbuGarcia REVO2500】

もくじ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、ぼくの釣り具紹介です。今回はリール、スウェーデンの名門企業、アブガルシア社のREVO2500について、です。REVOって名前はもしかしたらREVOLUTIONに由来してるのかもしれませんね。

ところどころカーボンが使われていて見た目がとてもいいです。ていうか、多分、見た目だけです。使い始めて少しして、リーリングを止め再び巻き始める時にゴリ感というか、硬い感じが出てきて、でもしばらく使い続けたら治ったり、結構意味不明です。ギア関係、ダイワのスピニングは使ったことないですが、シマノとはJリーグとJ2くらいの差があると思います、REVO。あと、ドラグはフツー。ブラックバスの50upくらいならヨユー。

疑惑の50cm。

今回で11回目ですが、リールほど釣果との因果関係を説明しづらい道具はないなぁ、と改めて思っています。だから見た目よければええやん、と。やっぱ見た目やろ、と。

そんなわけでREVO2500、実戦配備されてすぐにハンドル交換しました。ダブルハンドルの方が好きな見た目だから、です。

wハンドル、ってなんか面白いの?なんで笑ってるの?と言われそうだけど言われない。

だがしかし、由々しき問題が発生してます。ハンドルノブのキャップが純正のクセして、シングルハンドルに比べてヘボいのです。

ほら。ほらね。シングルの方がビスみたいな鋲みたいなの打ってあってかっちょいい。手抜きすんじゃねえよ!!ていうか釣りと関係ねえだろそんな細かいとこ!!!!

そうしたわけで、ノブキャップのみを手配して、ちゃんとした見た目にチェンジ。

やったね。

で、先ほども書いたのですが、ノブキャップと釣果には因果関係は塵ほどもないと思います。気分が少し変わるくらい?

まぁでも見た目大事ですよね。ちょっと前に知り合った妙齢の女性は「イケメンと金持ち以外に興味はない」と言い放っておりましたが、見た目よければバラし多くてもバックラッシュしても、なんならロッド折れても許せそうな気がするんですよね。逆に見た目いまいちだと、つりに行く途中に車こすってもそのリールのせいだと思っちゃったりしますし。

ソルト非対応っぽいので出番が無くなってますが、またバスでノーシンカーグラブのセコ釣りとかする時はどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?