見出し画像

釣行記-154【わたしにサワラないで】

触りたいぜ。

出る前に岸壁でムラサキウニを捕獲しました。

実釣編

いないっす。何も起きないっす。サワラってそういう釣りだと思います。

行く前は「ジギング禁止な」と誓い合ってたものの、あっさりとその禁は破られます。いつの間にやら全員ジギングになり、それもサバやらなんやらをなんとか釣りたい、くらいならまだしも、最後はアマダイまで狙う始末。

ジギング、ならまだしも、わたしなんて、てんびんにジグつけて、0.8gのジグヘッドで狙う、なんというか体たらく。。。

ボトムたたいて、50-150cmくらい巻き上げてステイという、なんというか。。。

すると「コツンッ」

なんというか。。。わかっちゃいるけど難しい釣りですね。以上、終了です。おつかれさまでした。

まとめ

・さわらはまだ早そう
・アマダイなんかはポイント知らないままいってもしんどいねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?