FTインプレッション-20【SHIMANO エクスセンスLB】

もくじ、っていうか過去ログ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、ぼくのつりぐ紹介です。今回はリール、SHIMANO エクスセンスLBです。

インプレッション、と謳うからにはもうちょっと説明というか、そういうの必要かと思って、他の方々の意見も参考にしようと探してみました。そしたら素晴らしいインプレッションを見つけました。

知りたい情報が全て入っています。終了、ですかね。。

あと、レバーブレーキについて。

もう何も語ることはなさそうですね。。。

やることないので、付属品とか、その辺の説明でもしておきましょうか。

ふくろ、というかケース。中は前後で二重になっていて本体とハンドルが干渉しないように収納できます。

中身。ハンドルは夢屋のものです。本体、リールスタンドは取付不能な仕様です。この点、どうにかして欲しいです。

スプールをボタン一つで取り外せるため非常に便利。なぜ便利かというと洗ったりする時に便利。ラインはラパラのラピノヴァ0.8です。

オプション、というか夢屋。標準はT字型シングルハンドルです。

黒くてかっこいいです。

うーん、何書いても二番煎じな気がしてさっぱりやる気が出ませんね、今回は。スペック表でも貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?