【雑談】私のある意味、”持ってる”話。

今日は気分を変えて、雑談します。

今日、近所の鳩を見ていて思い出しました。

私はこれまで3回、鳥のフンに当たっています。

1度目は忘れもしない中学校からの下校時。

田舎の中学なので自転車で通学していましたが、一緒に帰った友達は徒歩通学の子だったので、私は自転車を押しながら、友達と歩いて帰っていました。

すると、突然、制服の胸ポケットに少しの重みを感じ、その後に、生温い感触が私の左頬の下辺りにありました。

友達が、

「ちょっと、何かついてるよ。フンじゃない?」

「えーー?何何?どゆこと?(胸ポケットを見る)いやーーん、フンが入ってる😱」

まさかのホールインワン、ですよ。お見事。

そして、跳ね返りまで。
爆笑されましたけど。ウケて良かったですわ。

とりあえず友達とはすぐに別れて、自転車こいで必死に帰りました。

帰宅すると、たまたま玄関にいた父に、

「ちょっと、お父さん、胸ポケットに鳥のフンが落ちてきて、顔にもはねたよ、最悪だわ〜」

「ウンがいいなー。ウグイスの粉って肌に良いと聞いたことがあるぞ。よーくすり込んだら?笑」

「ウグイスじゃないし。多分、スズメだし。」

と言って、洗面所に直行したのを覚えています。

2度目。これも中学生のとき。自転車で遊びに行こうとしているときに、肩に命中。自転車こいでるのに。。。スピード結構出てるのに。。なぜか当たる。

遊びに行く途中だったのに、一度家に帰って着替えるハメに。。
でも不思議と2度目ともなると、ウンが付いたのね、とダジャレで返す余裕すら。

そして、3度目。これは最悪でした。社会人1年目。秋葉原の駅の電気街じゃない方で働いていましたが、駅を出て信号待ちをしているときに、当たりました。またも肩に命中。

最悪です。もう、本当に最悪です。当然ですけど、そのまま出社できないので、遅刻になるし、一度家に帰んなきゃいけないし。しかも、恥ずかしい。田舎と違って、たくさんの人が信号待ちをしていたというのに、、、なぜ私?

以来、上に鳥がとまっているところを歩く時は、必ず小走りになり、真下を歩かないようにしています。さすがにもう嫌〜😩

鳥にまつわる話はこれだけではなく。。

結婚して出産も終え、働き始めてしばらく経った、ある1週間の出来事ですが、、

そんなに大きくない歩道橋を通って通勤していたのですが、その1週間だけ、歩道橋のてっぺんまで行くと、カラスに頭を蹴られていました。

これがねぇ、、痛いのよ。しかも、後ろからくるから、ビックリするのよ。

初回は心臓が止まるかと思うくらいビックリして、何が起きたかわからなくて。
誰かに背後から襲われた、と思いましたよ。

「え?カラス?何で??」ですよ。痛い。とにかく痛い。そして、怖い。
痛い、怖い、ビックリが重なって足が震えましたよ💦

でまた、翌日、同じようにてっぺんまで行くと、

「いってぇ、、、。またー?カラス?」

さらに翌日、、この日は雨が降っていたため傘をさして歩いていたので、完全に気を抜いて歩いていました。ところが、

ガサっと音がして、傘の内側の骨が頭にゴツンと当たり、去っていくカラス。

何?一体なんなのさ。私に何の恨みがあるというのだ!

家に返って旦那にこの数日のカラスの襲来について話すと、驚くことに、

「おれも。」

どうやら、夫婦で同じ事が起きていたようで、驚きました。
まさか、夫婦でこの気持ちや痛みを共有できると思いませんでした😭

でも、私の前に歩いてる人は襲われてなかったんですよね💧
何なんでしょうねぇ。特に夫婦でカラスに絡んだ覚えもなく。謎すぎますよ。

みなさん、カラスに頭を蹴られたこと、ありますか?

変な話にお付き合い頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?