見出し画像

我が家がハマっているご飯のお供。

最近、あまりに美味しいご飯のお供をYoutubeで発見しました。

「やばい漬け」というらしいです。何気なくフラフラ動画を見ていたら、あまりに美味しそうなサムネに思わずクリック!タイトル画像は私が作ったものです。

これ、本当はこの倍のサイズの容器にいっぱい作ったんですが、あっという間に売れて、半分に。

何が入っているかと言いますと、

ピーマン、きゅうり、みょうが、長芋、かいわれ大根。

お出汁は、醤油、みりん、酒、酢、豆板醤、味噌、(本家は豆板醤だけでしたが、我が家は辛いのが苦手な人もいるので、味噌と半量に)、干し椎茸、塩昆布、かつおの削り粉。

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、食卓の上に、なんとなく置いておくんですけど、
売れる。。朝は、卵かけご飯や納豆とともに。昼は冷やしうどんや素麺と、夜は、冷奴の上に。。
普通に、白いご飯の上に乗せて食べても美味しいのです!

山形のだし?的な感じでしょうかね。

暑くて朝ごはん食べるの面倒、、と思っても、、これさえあれば!

昼夜逆転の娘も、深夜(一般的な朝)の空腹にちょうどいいらしい💧
これが登場してから、ご飯自体をちゃんと食べる日が増えました。

もし良かったら、Youtubeで検索してみてください。勝手に載せていいものかわからずなもので😓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?