見出し画像

23歳〜番外編〜

23歳の1年をツラツラと書いていると、実にNSCにどっぷりやったなぁと思う。

noteに書いて今後読み返したときに、将来平場とかで話すには身内ネタすぎるから、番外編で入学後のNSC以外の事も載せておこうと思う。

プライベートの事やから、みんなナイショにしててな???(広まるやつ)


4月。
出張で栃木県へ。
あーしはゴルフ関連の仕事をしてるくせに、ゴルフ未経験者やから、始めてゴルフ場に行った。
ゴルフにハマりそうになるものの、大金をこさえてからにしようと心に決める。
あと左利き用のクラブは少ないのに高いらしい。
美容師さんも左利き用のハサミは高いって言ってた。
生きづらい世の中や………

ちなみにあーしは左7:3右くらいの割合。
といろさんはガッツリ左利き。キモコンビ。


あとタンピを開けた。
留年したらタンピってツレと約束して、絶対にするわけないと思ってたらガッツリ留年した。
耳より舌の方が痛くなかったよ。
ただ開けてからは地獄、めっちゃ腫れるし1週間はずーっと痛いし喋れん。ただ1週間過ぎたら余裕。
芸人にとって1番不必要なオシャレを手に入れた。


5月。
めちゃくちゃ推しの店員さんがおる餃子バーの、めちゃくちゃ推しの店員さんがお金を横領して居なくなってた。
いとことか身内でやってるお店やのに……??
金パクるとかサイテーですね!とかも、従業員みんな身内やから言えず、気まずくなった。


6月。
働いてたバーのお客さんの結婚式に、余興担当で呼んでもらった。
結婚式って、なーんて素敵なんでしょう。
ただのバーのお客さんと全く知らん女の人の結婚式で涙がウルウルした。
あーしはいつ結婚できるのか、結婚式を挙げれるくらい金を作れるのか、引き出物を片手にトボトボ帰った。マリッジブルーや。


7月。
ひっさしぶりにホストに行った。
あーしはホストが好きや。合法的に姫と呼んでいただけるいわばお城。
友達が働いてるのもあってボトルをおろし、シャンパンコールでヨイチョした、あの日に戻れるなら寿命が1年縮んでもいい。1年が限界やけど。


8月。
店員よりも通ってたバーが潰れた。
店で寝る事もしばしばで、ダニにやられて大量に湿疹が出来たり、店員と付き合ったりした。
飲酒過多により記憶がほとんどないので、店員よりも通っていたものの思い入れはない。

あと、沖縄で教師をしてる兄ちゃんが帰ってきたので久しぶりに家族全員で焼肉を食べた。
兄は膝掛けを首元に引っかけて紙エプロンみたいにしていた。つくづくバカで、早く沖縄に帰って欲しくなった。


9月。
親友から結婚報告を受けた。
縁を切りたくなった。オメデト



10月。
M-1に侵されすぎて特に何もしていない。


11月。
24歳になった。
24歳になってから体調が悪い。
声が枯れてる気がする。
ちなみに誕生日は前後1ヶ月まで有効なので、まだまだ誕プレは募集している。


振り返ってみれば怒涛の1年で、将来平場で話すには特にこれといったことをしていない。
困ったなぁ。事故物件なんかに住んでみるか…??

ただし24歳の抱負は「穏やかに……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?