見出し画像

HPを保とうな

世の中には理不尽なことが多すぎる。
正直、金持ちの家に生まれたとか顔がいい家系だとかそーゆー理不尽にぐだぐだ言えるのは高校までで、高校生活からだいぶ時間が経ってもぐだぐだ言うやつのせいで理不尽が消えん。


だがしかし、怒りの感情ってめちゃくちゃHP消耗するくない?

イライラしとうだけで疲れちゃう。
イライラしとう時って何もしたくなくなるけど、何もできひんくらいHP消耗して疲れちゃってるだけやねんでマジで。そんくらい疲れちゃうねんてば。
みんなはよ寝て休んどき。


だがしかし、若さがあればHPなんか無限やし、高校生くらいやったら人にブチギレてついでに泣いて感情むき出しにした直後にスイパラとか行けちゃってたよね。


最近年下の子に、「若いなぁ〜」って思うことがある。
いやいやとんずさんも言うてからに24歳でしょ!?
あんま変わりまへんがなでんねんまんねん!
って言われていろいろ考えたけど、
若さって細かく分けれるよなぁ〜って思った。


まず、19歳以下。
これはマジでシンプルに若い。法的に若い。
なんかキラキラが出とう。見えない何かが見える。

19歳以下の嫌なことなんか、勉強がダルいか制服がダサいかそんな程度やほとんどが。

全部のことが初めての君たちは、この世のこと全てが初めての赤ん坊と同じなのさ!と言ってやりたいくらい。

いやいやめっちゃ悩んでますがな!って人もおるかもやけど、19歳以下の悩みなんかマジで時が解決してくれるようなんばっかり。

あーしなんて、じゃがりこの新作が出るのも早いし終わるのも早くて給料日までに食べきれんとかそんな悩みやった。あと鼻の下のニキビとか。

そんなことに真っ向から悩むから19歳以下は若く感じる。


そんつぎに21歳以下。
21歳までは、マジで世界が自分中心すぎる。
これは自己中ってことじゃなくて、カッコいいとか可愛いとかの個性が自分中心ってこと。

タバコがかっこいい、喧嘩がかっこいい、
飲み会で酒飲んで暴れるのがいい、
そーゆー「客観的に見たら痛い」に気付けてない若さが21歳以下にはあると思う。

あーし自身、大学3年21歳の時に、大学1年の後輩の痛さに目がしみた。
「とんさん!!飲み連れてってくださいよ〜!!自分、酒強いんで!!」
って言うてくる後輩がかわちぃ過ぎた。

若者よ、飲酒量に関しては、上には上がおりすぎる。
もう21歳を過ぎる頃には、どんだけ酒強い人でも
「それなりには飲める」or「飲むのは好き」
って言い出すから。
喉から血が出るまで飲んで吐いた人間が言うから信ぴょう性あるやろ?

ほんで21歳以下は、人のことにもブチギレられる元気がある。
元カレに浮気された挙句におもっこフラれた時も(可哀想)、あーしよりキレてくれたお友達。
そこから元カレの悪口大会になって(慰めの一環)、あーし以上に悪口が出てきたお友達。
24歳の今なんて、
「そんなゴミと早よ別れれて良かったやん!祝おうぜ〜☆」
ってやつしかおらん。(好き)

まぁそんなこんなで、21歳過ぎてまで人にブチギレる人ほとんどおらん。
マジしんどいしリスク回避を優先する。


年食うてからキレる人はHPがバケモンか、初期マイケルジャクソンくらい心臓に毛が生えてるかどっちかやな。

そーゆー人に理不尽にキレられた時、
「理不尽にキレられてる!」
って思う。(なんちゃら構文)

そしたらキレられた内容よりもキレられたことに対してイライラする。

イライラしてたら、(こいつイライラしてるやん…)って隣の人もイライラし始める負のループ。

やばい!!あーしがなんとか食い止めなくちゃ!!!
そうして立ち上がるとんず。(スクッと立つ。)


そして理不尽にキレられた時、リアルタイムから使える対処法を編み出したぞ。


マジでおすすめなのが、
自分をマイメロやと思い込ませる。

なにを言われても、
「わたしマイメロだからわかんなぁ〜い♪」
って心の中で返事してたらほんまに耐えるし、もはや幸せな気持ちになる。

「お願いやからその口閉じて?お願いっ♡♪」
とかオリジナルでマイメロに喋らせてたら、ハローキティのポップコーンが食べたくなるくらいには落ち着く。
ハローキティのポップコーンのバター醤油味、しょーみばり美味い。


もしもマイメロでは制御できないって人がいたら次は、
自分は悟り開きし人やと思い込ませる。

なんも知らんくせにその人のバックボーンを想像する。
(こんなにブチギレるってことはきっと、幼少期はブタメンを食べさせてもらえない家庭だったんだろうなぁ)

(トイレットペーパー、もう無くなってるのに誰も入れ替えてくれてなくて芯だけ残ってたんかなぁ)

(こんなキレてるけど、卵焼きは甘い方が好きやったら可愛いか)

とかとか、こんな感じ。

もうそんなん考えれんくらい毎日へばりつくようにキレてくる人がいて自分が救えません!って時は最終手段。

心にギャルを飼う。

これはもう教科書に載せた方がいい。
ギャルは健康にいい。

「まぢ理不尽だる〜!糖分とれし!」
とか思ってたらイイ。

「でも親から産まれて赤ちゃんやった時もあったとか可愛すぎか〜!!!」
とかで〆たらイイ。


まじコレ最高にキくからオススメだにょ。


人間って大体、3ヶ月で何事も冷めるらしい。
恋人と喧嘩するのも3ヶ月くらいって言うやんか。
やから4月スタートで気持ち入れ替えてもう1ヶ月経ってて、6月ごろには気候と冷めのダブルパンチでイライラしちゃうと思うから!!!

みんな今のうちにマイメロかギャルを心に飼うか、悟り開いていよーな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?