見出し画像

無知は恥

あーしはなにかを嫌いになることがものすごく嫌だ。


人・食べ物・行動、
対象はこの世の好きか嫌いかで答えられるもの全てなんやけど


例えば、
「ピーマン嫌い」「あの人嫌い」「スポーツ嫌い」「勉強嫌い」…とか、

嫌いって言う感情は自分にとってマイナスに働いてる気がして嫌になる。


食べ物に対する嫌いは、「味がわからない」
人は、「受け入れる器がない」
スポーツは、「楽しいと思えるまでこなせる能力がない」
勉強は、「できない」


えまって、切ないすぎん??

○○嫌いって口に出すの、
なんか切ないすぎひん??
自分の弱みをさらけ出してるみたいでさ、嫌いって言葉で誤魔化してるだけでさ、
なんか、そんなとこまで見ないでよっ///って気持ちにはならんかごめんミスった


なんでも愛して、なんでもできて、
なんでも美味し〜〜〜〜方が絶対に幸せ!
ホタテバターとか美味し〜〜〜〜!!(関係ない)

あーしは生魚の味がほんまに分からんくて、
目隠しした状態で、炙った柔らかめの消しゴム食わされても刺身や〜!って言うと思う。

でも寿司ってテンション上がる!っていうマインドだけでよくお寿司屋さんには行くぞ!🍣
刺身の味が分からんのに、店側もびっくらぽんやで(上手い)


生きてく上で好きなことだらけのがオススメやから
あんま嫌い嫌い外で言わずに好きなこといっぱいしようなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?