見出し画像

23歳〜中編〜

4月。
社会人になった。
素敵な巡り合わせで、3年前くらいに金がなさ過ぎて東京に出稼ぎバイト(健全なヤツ)をした時に偶然いた人が社長をしてたらしく(シンデレラストーリーすぎる)、その時のあーしの声のデカさとパッションが忘れられず会社に引き抜いてくれた。

そのおかげでNSC生には珍しく、保険証を持ち歩いている。


そしてNSC入学。
4月いっぱいまでに相方を見つけよ!というNSCの指令により、4月下旬は血を吐く想いで相方を探した。
(今となっては焦る事はないと分かるが全員が焦りまくっていた)

相方を見つけることができず、同じく相方を見つけることができなかった概念とのコンビ、そうさ懐かしき響き「ハイカラ世界線」を結成した。


5月。
毎年GWは友達と夜釣りをする恒例行事があったがそんな余裕もなく、瞬く間に終わる。
そんな最中、ハイカラ世界線の解散が決まる。早漏すぎる。

6月。
初めての現役生ライブ。
初めてネタに順位が付く。
それまで同期と飲み散らかして、NSC生おもろいヤツしかおらんサイコ〜!!酒うめ〜!!くらいやったのに、(はっ!!!!お笑いをしに来たんだった…!!)みたいな空気になった。

その時のトリが入学卒業で、衣装がカラフルでカワちぃ🥰みたいなノリで初絡み。
2人は大真面目こいててめちゃくちゃネタ合わせして、上手くいかずに上位じゃなくてゲロ凹んでた。

初めてのライブやのに意識高っ!って思ってたけど、コンビ入学やったって知るのはまだ先の話🧡


7月。
鬼ゲロ底辺ピン芸人。
地獄。ピンネタ書くのが辛過ぎてきゅうまばくちゃのもりもりに泣きつく。
毎晩遅くまでネタの相談聞いてくれたもりもりはズッ友だよ。

相方探しに関しては、
「付き合うまでのお互いのこと知る時間がめんどくせぇんだよなぁ〜…」
ってゆー恋愛においてダレるあの感覚と似てる。
わざわざアポ取って会いに行って違うなぁってなる無駄さ。相方探しは困難を極めた。

ほんでもって、ドス舞妓のUP TO YOUを観に行った。

ドス舞妓のてっぺーくんは、あーしが狙ってた凡人ツッコミ君で、どんなやつと組んだんやろう?と思ったら異端児のよこちゃん。
ドス舞妓は初めからおもろくて、NSCで組んだとは思えん初速の速さでNSCに名を轟かせていた。

ちなみにあーしは同期の活躍は苦しくない、むしろ嬉しいしどうせ自分もそうなるからってポテンシャルを貫いてる。(たまに悔しくて泣く)

そんな中で、
現・ギデオン、宮本バレンチノと「豪族喫茶」でKOC、
現・相方、といろさんとTheWをユニットで組む約束はこじつけた。


KOCの方が早かったから、バレンチノと組むかぁ??となったものの、お互い全然お笑いの方向性が合わず。
でもなんか納得の方向性の違いで、敵にしたくないなぁとか思いつつKOC終了。

意外とウケて、「意外とかなりウケたくない?」って2人で困惑したのは懐かしい話。
メイド服を着てコントをしたのも懐かしい話。


ピン芸人が辛過ぎて、お試しでといろさんに組んで欲しいとゲロ頭を下げる。
といろさんもピンネタ全然書けない〜ってなってたみたいで、仮結成。



我らの記念日、7/19
どうも、はるかぜに告ぐ爆誕。

ちなみにあーしの夢見る相方像は、
・男
・ツッコミ
・170cm以上
・喫煙者

やった。

それを踏まえて選んだ相方、
・女
・ボケ
・160cm以下
・非喫煙者



そう、これがいわゆる、
夏のマジックってやつ😎😎😎😎


唯一フラれたのがよっしぃ吉岡で、永遠に根に持ってるってのはまた先の話🧡🧡🧡


後編へ続く〜!!!(かも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?