見出し画像

雷の光に照らされながら、きったねぇポエムを書く朝

可愛げがない女に産まれてきてしまった。

汚ねぇ立ち飲み屋にフラッと入って常連のおっさんと安い酒飲むのが楽しいし、大雨で雷の落ちる空を見ながら吸うタバコが美味しかった。


そんなあーしにも可愛いところがあるとするならば、
育ててる豆苗ちゃんに毎日水やりしてたり、
自転車に名前つけてたり、
安い日を狙って納豆を買いに行ったり、
早く寝ればいいのに1人夜更かししてみたり………


誰にもバレへんあーしの可愛げが愛おしいなぁ。


そういえば雨の日は頭いてぇし大嫌いやけど、
湿気のおかげでタバコの煙がいつもより消えにくいところだけ好き。得した気分になる。

大阪の空は黒くなくて青くもなくて黄色い。
黄ばんでる。ヤニがこびりついて取れてない。
大阪の人はみんなタバコ吸いすぎやで。



いっそ停電とかしてさ、明日がいつもと違う1日になればいいのになぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?