見出し画像

ヘアバンド

 ちょっとショックなこと言ってもいいですか。毎日使ってるヘアバンドがあるんですけど、色ちがいで2枚あるから、こまめに洗濯してたんですが、今日カビが生えてることに気づきました。
 「うえー!今までこれ使ってたのーーー?」という驚きと、「まぁ、5、6年は使ったからなぁ。」という納得という気持ちになりました。
 そして今、新しいヘアバンドを探し中です。わたしの肌は化学繊維が得意じゃなくて、テロテロやモコモコの服を着ると、赤くなって、ものすごくかゆくなることがあります。なので、肌着や下着は綿100%にしてます。ヘアバンドはどうかなーと悩み中です。調べると、超吸水みたいなやつがあって、それは化学繊維なんですよ。髪の毛が伸びできたから、すごく便利そうで気になります。けど、これ買ってかゆくなったり、顔が赤くなったりしたら、とってもイヤだ。という葛藤を抱えています。
 今使ってるものと同じものも売ってたんですが、ちょっと値段がお高めでした。うーん…迷うなぁ。でも、毎日欠かさず使ってるものだから、すぐ欲しいし…。とりあえず、カビてるヘアバンドを漂白してみようかな。でも、絶対色落ちしちゃいますよね。仕方ないかー。
 普段からカビないように使用後はちゃんと干しとけばよかったと反省してます。次はそうしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?