(体験談)メンヘラと付き合ってから別れるまで

はじめに

まずこのnoteを見てくださってありがとうございます。初めて書くので見にくいところも多いと思いますがよろしくお願いします。

なお、この話は完全実話なので相手が分かったとしても特定はお控えください。


付き合うに至る経緯

どうやって知り合ったか

今年の二月ごろ、自分の通っている高専では新型コロナウイルスの感染者が急激に増え、急遽オンライン授業が開始されました。当然家で授業を受けるわけですが真面目に受ける人は少なく、自分は授業中に友人たちとLine通話をしていました。その通話の流れで僕は自宅にあるメイド服を着ることになり(なぜ自宅にメイド服があるのかは別の記事で書こうと思います)、インスタグラムのストーリーにその画像を投稿して仲間内で盛り上がっていました。

ストーリーを投稿してから数時間した頃、自分のインスタグラムに見慣れないアカウントからDMが来ていました。内容はこのメイド服私も持ってる!という内容のもので、正直返すのはめんどくさかったので無視しようかと思いましたが、通知のマークがいつまでもついているのは気に入らなかったので返すことにしました。話してみるとそのDMを送ってきた相手は自分の通っている高専のOGで(4歳年上)アニメが好きとのことだったので、教員の文句であったり好きなアニメの話で盛り上がり、すぐに仲良くなりました。

以上が出会ったきっかけです。次に付き合うまでを書いていきます。

付き合うまで

先述したように相手とはすぐに仲良くなり、毎日のようにDMをするようになりました。相手とは話も合いましたし、写真を見たとことかなり可愛かった(おっぱいも大きかった)ので正直自分はその相手のことを好きになっていました。

そんなある日、普通の会話をしているときに僕が流れで先輩のそういうところ好きですねという内容のDMをしたところ(その時は他意はなかった)、それってどういう意味?と返されたので正直に恋愛的な意味で好きということを相手に伝えました。この後の話はかなりディープなので書くことができませんが(もしDMとかで聞かれても答えません)、なんだかんだで付き合うことになりました。これが4月上旬の話です。


付き合ってから

彼女と付き合ってからは僕は完全におかしくなり、学校をサボって彼女の家に入り浸るようになっていました(性欲には勝てない)。もともと出来ていなかった勉強も毎日のDMや通話でさらに手がつかなくなり後の9教科赤点につながることになりました。

周りの反応

事情を知っている同級生や先輩からはかなり心配されました。実は付き合う前、まだ仲の良かっただけの頃からやめとくように警告はされていたのですが(在学中から恋愛関係でかなり有名だったらしい)、その時にはもう抜け出せなくなっていました(自分でもなぜかは分かりませんが、メンヘラと付き合ってたことのある人はよくこれを言うので自分だけの話ではないと思います)。


別れることを決意した出来事

5月ごろ、僕と仲のいいフォロワー(女の子)が誕生日を迎えてお決まりの風船ツイートをしていたので、おめでとうとリプをしました。するとそのリプに感謝の言葉と夏休みエンカたのしみにしてる!という内容のリプを返してくれました。この夏休みエンカの話は以前からあり、まだ予定なども決まっていなかったので社交辞令的なものでした。しかしそこから約一か月、突然彼女からそのリプのスクショと共にこんな文章が送られてきました。

証拠ね
私に内緒で他の女の子に会おうとしてるとかちょっと意味わからん
アウトね

この時正直言ってかなり怖かったです。なぜ一か月以上前のリプを見つけ出して送ってきたのか(そもそも全く隠すつもりもなかったですが)、なぜそんなにいきなり相手の言い分も聞かずに一方的に自分のことを責めてくるのか、理解できなかったからです。この時は結局お互いに理解が足りなかったということで話は終わりましたが、周りとも相談してようやく別れることを決意しました。

ちなみに誤解されがちなので言っておきますが、この件だけで別れることを決意したわけではなく、ほかにもいろいろこういった出来事はありました。


最終的にどうやって別れたか

結論、喧嘩別れです。別れることを決意した後もなかなか言い出せずにいたのですがある時、僕が記念日を忘れていたことがきっかけで喧嘩になり、流れで別れることができました。

周りの反応

クラスメイトや先輩などいろんな人から祝福されました。Twitterの裏垢で別れたことを報告したところ、いろんな人からおめでとうリプをもらいました。


結論

周りがやめとけやめとけって言ってる女

ほんまにやめとけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?