今年の振り返りと来年の目標

今年ももう残すとことあと約二週間となりました。
このままだと来年も今年のようにだらだら過ごしてしまいそうな気がするので、自戒として来年の目標を書いていこうと思います。

来年の目標

彼女を作る

やはりこれが一番です。クリスマスが近づくにつれ周りでカップルが増えだして大変不快です。今年はもう諦めたので来年こそは彼女とクリスマスにデートでもしたいなと考えております。

ところで僕に彼女ができない理由としては主に二つ考えられます。単純に見た目が悪いことと出会いがないことです。
一つ目の見た目が悪いことに関しては正直どうしようもないと思っています(たまに眼鏡をかけるのですが顔が性犯罪者のようと言われます)。ただ最近太ったなというのは自覚しているので(入学式のスーツが入るかどうか怪しい)せめて来年の6月くらいまでに15キロくらい痩せれていたらよいなと思っています。
二つ目の出会いがないに関してですがこれは高専なのでしょうがないです。
真面目に部活動も行っていないので正直どうしようもないです。バイトでもして頑張って出会いの場を増やそうと思います。

何か新しい楽器を始める

今年で初めて12年になったエレクトーンですが、正直最近飽きてきた節があります。ですが音楽は好きなのでなにかしら楽器はやっていたいなという気持ちはあります。なので来年新しく弾く楽器を現在考えています。高校から始める楽器としてメジャーなのはギターやベース、ドラムなどですがあえてヴァイオリンを始めてみるのも最近は面白いかもなと思っています(もしこれがオススメだよという楽器があったら教えてください)。

しっかり勉強する

のんきにこんなnoteを書いてはいますが、実は今赤点だった教科の補習に追われています。来年はこんなことがないようにフル単を目指してしっかり勉強をしていこうと思います。あとそろそろTOEICの勉強も始めます。


今年の振り返り

今年は僕の17年弱という短い人生の中で最も濃かった一年だと思います。
(4歳年上の彼女ができたり9教科も落単したり学校を中退しかけたりなど…)
辛いことも多かったですがなんだかんだ楽しい一年でした。またたくさんの人に助けられた一年でもありました。来年は恩を返せるように頑張りたいです。来年もこのくらい楽しい一年になるといいなと思いつつ。


さいごに

これが今年最後のnoteになりそうなのでこの記事を見てくださっているみなさんへ少し早めですが伝えたいことがあります。

メリークリスマス!
良いお年を!

来年も皆さまにとって良い年でありますように。




          (彼女は随時募集中なので興味ある方はDMまでどうぞ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?