見出し画像

決意の瞬間の備忘

Your Verseの長谷川です。
ふとした決意が、大きな変化になるかもしれないと思い、個人的な備忘として書きます。

Your Verseを2019年8月8日に起業してから、今日(2024年2月26日)で1,664日、そろそろ丸5年が経とうとしています。

起業してからは、弟の死というキッカケをもらい、やらねばならぬという想いと、いつか起業したいという願望が重なり、起業しました。
最初から、多くのお客様や仲間にも恵まれて、順風満帆な1~2年を過ごしましたが、どこからか歯車がずれはじめ、2021年末にはメンバーの解散や、プロジェクトの中止を経験しました。そんなどん底でも、やっぱりYour Verse(あなたの物語)を残さなくては、やらなくてはいけないと思い、再出発。2022年、本当にお客様や家族のおかげで、なんとかお仕事をいただき、過去最高のお客様数と売上になるまで、復活しました。

しかし、今の仕事の先にゴールはないと、結論が出た今日。

今の仕事は、お客さんの見えているニーズに応えている仕事。それはそれで、大変に重要ではある。

だけど、Your Verseが見ている世界は、多くの人が予感しているけれど、まだ具体的にはなっていない世界。しかも予感をしている人は、5~10%くらいの人だと思う。
そんな5~10%の人たちにまずは、届けること。そして、一緒に具現化をしながら、まだ気付いていないけれど、苦しみを抱えている30%に応えること。最後の仕上げに乗り遅れた40%の人たちをシフトさせていくこと。

おそらく5~10%の人にしか伝わらないということは、それだけ批判もあるだろうし、わけわからんと言われることもあると思う。そんなのできるわけがないと言われるだろうし、実際うまくできない瞬間もあるだろう。それで、関係性が崩れる人も出てくるかもしれない。それは、怖くて仕方がない。

実際のところ、それを恐れて避け続けてきた。それでも伝えていく覚悟、実行していく覚悟が決まった。戦っていくことをここに記す。
いつか、自分の物語を生きるということが、常識になった時に、このnoteを見返して、ターニングポイントだったと言える日に向けて。

2024年2月26日23:42 Your Verse 長谷川朋弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?