見出し画像

部屋は楽しい!

クリスタで素材を組み合わせてリリちゃん(自分のマンガに出てくる子)のお部屋を作っていました。


楽しい!便利!クリスタ感謝!!


マイクラみたいで楽しい(プレイしたことない)

ドラクエビルダーズみたいで楽しい(プレイしたことない)


とっても楽しいし便利だけど、配布や販売されている素材を集めるのが大変でした。

まず空の和室の素材を置き、その中に窓、家具、日用品を配置していきます。

反対側にも置いていく!

素材によってサイズ感がまちまちなので、それを調整する必要がありました。

そして、一番イッライラしたのが「操作性がわるい!!!」こと。

本の素材をつかもうとしているのに棚をつかんじゃったり!!

家具をクルッと回そうとしたのに、床が回っちゃったり!!


どうぶつの森のほうが操作性よいのだが?!!(プレイした)

でもめっちゃ便利で助かっているからクリスタありがとう!!!


線画に変換するとこんな感じ。

少し手を加えれば原稿に使えそうじゃない?
今、負っている3Dダメージが癒えたら別の部屋も作ろうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?