【Tier1】赤ギアス・デッキガイド【勝率8割⤴】

はじめに

 どうもはじめまして、一休さんと申します。
 3月末にユニオンアリーナの3タイトルが発売し、正式にゲームがリリースされて早1ヶ月弱となりました。このゲームは、複数の作品のカードを共通のルールで遊べるのが最大の特徴で、皆それぞれが自分の好きなタイトルを選んで遊べるというのが最大の特徴となっています。
 私も昔ハマっていたコードギアスからこのゲームをはじめ、何度か店舗大会に参加してみました。その結果、そこそこの勝率を出すことが出来たので、今回はNoteにデッキガイドの記事としてまとめることとさせていただきました。
 今回デッキガイド自体は「赤ギアス」とはなりますが、プレイの方針や考え方など他のデッキを使用している方にも参考となるよう意識して記事を作成しております。始まったばかりのカードゲームで、あまりプレイの参考となるような記事も少ないかと思うので、本記事を参考にして頂けたらなと思います。

 記事購入にあたって

 現在のデッキの戦績は以下の通りです。対人のゲームであれば勝率6割を取れれば良い方とされているので、好成績と言っていいのではないでしょうか。

4/5 3-0
4/8 4-1
4/10 1-1 2-1
4/11 4-0
4/12 0-1
4/13 4-0
4/20 3-0
4/23 3-1
計29戦24勝5敗 勝率82.7%

 ユニオンアリーナでは大型の大会はまだ開催されていないため記事購入となる大会成績は上記のみとなりますが、他のカードゲームでは大型の非公認CSなどで複数回の優勝実績があります。あまり参考となるかは分かりませんが、カードゲームの基本的な考え方などを持っていることがある程度担保できるのではないかと思います。

 有料部分では、実際に現在使用している赤ギアスのデッキレシピとカードの採用理由、エクストラドロー・移動のタイミングを中心としたデッキの使い方(プレイング)を纏めています。赤ギアスに限らず他のデッキを使っている方にも、ユニオンアリーナでのデッキ構築や基本的なプレイングの観点で参考となるかと思います。また、赤ギアスに勝ちたい方や対策をしたい方にも参考になるような部分があるかと思います。ユニオンレア争奪戦ももうすぐ始まるということもあり、早急なレベルアップがしたいといったプレイヤーの方も、ぜひ購入をご検討いただければ幸いです。
 また、記事をご購入していただいた方に対しては、記事を読んで分からなかった部分や記事外でもユニオンアリーナに関する疑問などを私のTwitterのDM宛にご連絡いただければ、可能な範囲で回答させていただきますので、その点もご留意いただければと思います。

ここから先は

7,452字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?