見出し画像

セレクトセール2023 1歳募集馬を全頭チェックしてオススメをピックアップしてみた

皆さん、おはこんばんちは。毎週土日は馬券と格闘するトンテキです。

セレクトセール2023が7月10日、11日にノーザンホースパークで開催。10日は1歳馬、11日が当歳のセリが行われる。

普段は競馬のレース検討の有料記事をnoteで配信しています。
おかげさまで有料記事を購入してくださる読者様もおりまして感謝でございます。

今回、特別編としてセレクトセール2023の1歳馬の募集馬を全頭チェックしました。な、な、なんと231頭。その中から筆者が注目すべき馬をピックアップしました。

これを読んでもらいたいのは、セレクトセールに参加される馬主さん。
今年も億越えの馬が乱舞する可能性が高い。でも当歳馬で上場されているコントレイル産駒などに資金を温存する馬主さんがいてもおかしくはない。

そんなこと言っても1歳馬でも資金を温存せず、お構いなしに億越えが続出するだろうけど、順当に出世してくれるかは別物。

昨年以上に難しいように思えるセレクトセール2023。
その分、掘り出し物を引き当てたりできるものだと思います。
高額だったのに全く走らない。平均購買価格近辺やそれ以下の馬が大活躍なんてことが数年後におこるかもしれません。
だってディープインパクトは7000万、キングカメハメハは8000万だった事実を忘れちゃいかんのです。

なにやら前置きが長くなりました。

ここからは有料です。注意点があります。
・筆者が挙げた注目馬は、あくまで個人の見解であること。
・本記事のSNSなどへの無断転載を禁止します。
・本記事を参考とした場合、あらゆる結果は読者様方の究極の自己責任でお願いします。

ここから先は

6,641字

¥ 30,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。