見出し画像

【あきた暮らし】「じっちゃのせんべい」~男鹿の名物?!

20年近くも秋田に住んでいて初めて知った名物

「じっちゃのせんべい」

地元の方かなぁ、お土産用か何かで数がたくさん入用
だったみたいで製造所の方が届けに来ていらして……

そんなに大量に買われるのなら、自分もちょっと買って
みようかなと思って購入したら

な・なんと
素朴な味で後をひきます
それに、めっちゃ硬めで自分好みです。

いやぁなんで今まで買って食べなかったんだろうと

味も塩味以外に2・3種類あった気がします。

今度行ったら、別の味も買ってこようと思っています。

見つけたのは、男鹿ふっと観光案内所の
「みどりの会農産物直売所」

男鹿方面に行くといつも立ち寄るお気に入りです。
大きなメロンの広告塔が目印です


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。