見出し画像

ドコモの通信障害の影響~でも、便利さは捨てられない

ドコモのネットワーク障害、徐々に回復したようです。
モバイルスイカが動作安定せず大変だったようです。
電子決済は便利だけど、通信障害があると影響大ですね。

通信障害の影響で3Gになったままの人は、↓で4Gに
復活するようです。


秋田だと電子決済使えない店も多いので現金を持ってるけど、
東京だとそもそも現金を持ち歩かない人もいるかも。

※公共交通機関での通信障害時の救済策は必要ですね。
 通信障害のときだけ、非常用Wifiを使えるようにするとか。
 改札機器経由で通信可能な状態にしておくとか・・・。

スマホに依存しすぎという指摘をするひともいるけど、
すでにスマホなしには戻れない状態です。
インターネットなしの世界には戻れないのと一緒ですね。

#ドコモ
#ネットワーク障害
#復旧
#通信障害

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。