見出し画像

KF94マスク、立体なので口元にはりつかないので楽ちん

秋田出身で韓国に嫁いだひとのYoutubeで、会話するときに
マスクが口元にはりつかないのでいいなぁと思ってました。

最初たまたま見たのが、「日本人妻が秋田弁だけ使ったら
韓国人夫は聞き取れるか?」という動画です。


妻「耳、ハッケー」(耳が冷たい)が可愛かった。

近所のドラッグストアにないかなぁと思ってチェックして
たけど、やっぱりなかったです。

そんな時、Youtubeで立体マスクの商品比較をしてたので、
良さそうなマスクを購入しました。

会話してて、マスクが口元にはりつかなくなったので
だいぶストレスが軽減されました。

食事のときなどは、上と下を折りたたむと、真ん中の口部分
が隠れるの衛生的だと思います。

マスクの紐が細めなので、1日中つけていると耳の後ろが
ちょっと痛くなるかなぁと思うけど、許容範囲です。

画像1

会議や説明で話さなければいけないときにつけて、普段は
普通の不織布のマスクにしてます。


よろしければポチッと「♡(スキ)」をお願いします。
はげみになります(^^)

#新型コロナ
#マスク
#KF94
#立体マスク
#呼吸が楽なマスク

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。