見出し画像

AU大規模障害~実はデータ通信で通話ができてた

完全にAUのスマホが使えなくなっていたのかと
思っていましたが、データ通信はいきていたようです。
※障害原因は、まだ特定されていませんでしたが。

音声通話はだめになったけど、iPhoneだとfacetime、アンドロイド
だとWifiを使えばLineでデータ通信で会話できてたようです。

TVでは、AUの大規模障害は伝えるけど、回避手段があること
は教えてくれないようです。


ITmediaでも取り上げられていました。


やっぱりネットワークは、大変ですね。
コンピュータは進化しても、ネットワークは地味に
支え続けています。
自分は、ネットワークは苦手です・・・

#AU障害
#データ通信
#ネットワーク障害


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。