見出し画像

スマホだけじゃなく、ガラケーから4Gケータイもあり

昨年11月に投稿した記事が、ずーっとよく読まれています。

結局、自分は4Gスマホ→5Gスマホに乗り換えました。

でも、周囲の高齢の知り合いがガラケーからの乗り換えで
ウィルス対策ソフトを複数勧められるとか、大容量のメモリ
カードを勧められたりして、ガラケーでいいのにといってました。

知人は、頑張っていろいろ調べて4Gスマホを購入しましたが、
最近になって4GケータイというものがあることをYoutubeで
知ったので紹介します。

1年末に投稿されたYoutubeですが、参考になります。
※4Gケータイの話題自体が少ないので・・・

高齢者が3Gケータイ廃止にともない、4G、5Gスマホへの
乗り換えキャンペーンで苦労してるようなので、4Gケータイ
で今までと同じような感覚で使えそうです。
ただ、Lineをするのであれば、やっぱりスマホがいいようです。

スマホは確かにやれることが広がりますが、設定も面倒だし、
メールと電話だけという人は4Gスマホがいいかもしれません。
安いし!

自分も4Gスマホでも良かったかもしれませんが、使ってた
スマホが壊れそうになり、ドコモで4Gスマホがなくなって
いたのでやむなく5Gスマホに切り替えました。

4Gケータイはショップですすめることはしないので、もう
サービスがなくなっていくガラケーだと思っていました。


#ドコモ
#機種変更
#4Gスマホ
#ガラケー
#4Gケータイ
#ケータイ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。